南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

DXF~THE GRANDLINE MEN 15th EDITION  麦わらの一味

2014-12-18 | ワンピースフィギュア(プライズ・くじ)

2014年9月25日「DXF~THE GRANDLINE MEN 15th EDITION vol.2 ウソップ  とるナビ」が登場しました。


第1弾で9月11日登場のフランキーは既になく、2番目登場のウソップに10月17日tryしました。


橋渡し置きの変形。

なんと呼べばいいのでしょうか(笑)


そこそこの手数でここまできて、ここからまたさらに戦いだったらどうしよう?と焦りも出ましたが…


数手で落ちてくれてホッとしました(笑)


2014年10月07日「DXF~THE GRANDLINE LADY 15th EDITION vol.1 全2種 ナミ、ロビン とるナビ」が登場。


10月17日ウソップ獲得後、引き続きtryしました。


ナミに手を出したり、ロビンに手を出したり落ち着きなし(汗)


ナミ、もうちょっと。


ナミ確保。


スペースが広くなればこっちのもの?(笑)


ロビンも無事ゴトンできました。


3体、計3.9kかかり、1個あたり1.3k。

私にしてはまずまずでした(笑)


DXF~THE GRANDLINE MEN 15th EDITION vol.2 ウソップ  


足裏にボッチ付きで、台座必要です。


携帯している武器は最初から固定されていました。


腕がわずかにテカって見えますが他はさすがのグラメンの質感です。


長っ鼻や後ろ髪も再現。


お父ちゃん(ヤソップ)のようにドレッドヘアにする日はくるのでしょうか(笑)。


かっこいいです。ウソップのくせに(笑)


ドレスローザでもウソップ大活躍!(棚ボタ感ありますが(笑))


どおくまん顔の立体化いつかあるでしょうか(笑)


ウソップのグラメンにはずれなし!

いい出来ですね~。

早く取らず、おやっさんごめんよォォ!!!って謝りたい気分です(笑)


DXF~THE GRANDLINE LADY 15th EDITION vol.1 全2種 ナミ、ロビン 


身長差がないですね。


グラレディは台座側にボッチがあり、ナミは自立可能。

ロビンはドレスのバランスで自立困難です。


肌の露出は今回ロビンが多いですね。


新世界突入再結集時のグラレディより、今回かなり似ています。(特にナミ(笑))


ナミは肌の露出は少ないですが、かなりのミニスカートで…


ナミは帽子の着脱可です。

…というより、帽子結構落ちちゃいます。


ナミウインクVer.


海賊って帽子のもこもこ好きなんでしょうか(笑)


良い出来ですね。


ロビンはサービスしすぎですね(笑)


ロビンの帽子は固定されています。


ロビンも良い出来だと思います。


3人の比較。


ナミが微妙に大きいかもです。


帽子をとればそうでもない?


第1弾のフランキーは自力Getをあきらめ、オク購入予定です。

即決価格1k前後ですね。










2014年10月21日「DXF~THE GRANDLINE MEN 15th EDITION vol.3 ルフィ とるナビ」が登場しました。


DXF~THE GRANDLINE MEN 15th EDITION vol.3 ルフィ 


海賊旗を羽織らないVer.


足裏ボッチにて台座必要です。


ルフィ、横から見るとへん平顔のフィギュアが結構ありますよね。


海賊旗を羽織って。


イケメンですね。


ウソップやフランキーなど笑い顔なのに対してルフィが真面目顔なのが、個人的には気になります(汗)


胸の傷も再現。


海賊旗は昔、ルフィが手書きしたものでしょうか?










これで5人が登場しました。

かなりのハイペースですね(笑)






かなりの出来の良さですね!










2014年11月13日「DXF~THE GRANDLINE MEN 15th EDITION vol.4 全2種 チョッパー、ブルック  とるナビ」が登場しました。


私は11月25日にtryしました。

先週は1回200円、2回300円だったのが、1回100円になってましたので


橋渡し置き。


横向きにしていって…


ブルックをまずGet。


チョッパーは動きすぎて想定外の形になることもありました(笑)


置く持ち上げして…


無事2種ゴトンできました。

合わせて2.6k。 まあまあでしょうか。

1回100円でよかった…(笑)


DXF~THE GRANDLINE MEN 15th EDITION vol.4 全2種 チョッパー、ブルック  


最も身長差が出る組み合わせ。


チョッパーは基本下から覗くことが多いですよね。




マントにコート

王様、貴族 って感じの衣装ですね。


チョッパー


見えませんがおしりに支柱をぶっさすのに、少し手こずりました。


王冠は着脱可能です。




ブルック


グラメンでは珍しく足裏ボッチなく、自立可能です。


頭部を胴体へ組み立てないといけませんが、首が嵌まりにくかったです。(結局完全には、はまらず)


サンプルで見る分には、地味で正直しょぼっと思ってましたが(汗)、実物を見ると、なかなかのレベルではないでしょうか。


ステッキは着脱可です。


ブルックは原作通り、他のキャラより背が高く作られていました。


一味が揃ってくると、いい感じになってきました!(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


12月にゾロとサンジが登場し全員集合できますね!










2014年12月11日「DXF~THE GRANDLINE MEN 15th EDITION vol.5 ゾロ とるナビ」が登場しました。


私は12月13日にtryしました。


橋渡し置き


手前を持ち上げたり、奥を持ち上げたり。


そろそろトドメ?


無事ゴトンできました。


DXF~THE GRANDLINE MEN 15th EDITION vol.5 ゾロ 


足裏ボッチではありませんが、前方へ傾きやすく台座使用。


刀を組み立てる時、なかなか入らず、無理せずドライヤーで暖めながら固定しました。

ゾロの刀、何回か折ったことがあるんですよね(汗)。


微妙に左目が右目より低い位置に見えるのは私だけでしょうか?


なんかスリラー(前傾)ぎみのような。


ガウンの柄…




顔の出来、なかなかいいのでは(何様?)。


…う~ん、やっぱり目の高さが気になります…


これで8人まで揃いました。


今月サンジも登場し一味が全員揃いますね!








2014年12月18日「DXF~THE GRANDLINE MEN 15th EDITION vol.6 サンジ とるナビ」が登場しました。


私は12月22日にtryしました。


橋渡し置きの変形置き


もうちょっと?


無事ゴトンできました。


DXF~THE GRANDLINE MEN 15th EDITION vol.6 サンジ 


ビラビラ付けないほうがカッコイイ?(笑)


完全体


足裏ボッチあり、台座必要です。




ぐるまゆサンジ


この角度、渋いですね。






画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


これで麦わらの一味が全員揃いました。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです








長男が自分の部屋に飾りたいとのことで(笑)




コメントを投稿