マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

日が伸びた気がしませんか

2012-01-19 18:51:53 | 四季の話題
晴れの日が続いて街歩きに余念のない喜サンタ
屋根の雪下ろしも盛んに遣っている家がある
高く積まれた先を見ると猫の後ろ向きに見える雪が痕があった



耳をピィ~ンと立てて空を見ていた ・・・ そのように見えませんか?
まあ言いか私だけの冬の楽しみ方だからね

街中は相変わらず歩道と車道を雪の壁で区切っている
これぐらい雪が積まれていると車がスリップしても安心だね



ダンプが忙しく走っていたのでこの壁も取り除かれ日も早そうだ

街歩きから帰ってきた時この頃日が沈むのが遅くなった気がした
暗くなってきたので家に入ったらPM5時だった
皆さんの地域はどうですか?


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凸凹道 | トップ | 日の出の時間 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♪ (mu-mamu)
2012-01-19 20:15:17
高い~~ところからニャンコが空を見上げてますね(笑
雪も色んな楽しみ方があるんですね。

夕方も日が少しだけ長くなったような気がします。
昨日、朝日を浴びながら僅かですが春の陽射しを感じて
嬉しくなりました。

そ~~と春が近づいて来てますね♪
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2012-01-19 21:25:55
間違いなく陽は伸びていますね。
寒さは増していますが・・・(笑)
返信する
Unknown (snap-k)
2012-01-19 21:52:39
ど~も~お久しぶりでっす
日がなくなったかはあまり実感できませんがぁ
朝は日の出が早くなりましたねっ!!
明日は雪っぽい関東ですよぅ
雪かきかもしれんっ!!
返信する
日が伸びました (fuworld)
2012-01-19 22:39:59
今晩は

 コメントありがとうございました。

 時の流れ速いですね、このところお天気が良かったので日が伸びた、特に感じます。
返信する
☆º°˚*☆ こんばんは☆º°˚*☆ (JAMまま)
2012-01-19 22:43:28
雪の形を楽しむ?季節になりましたね。
こちらも山間部は、チェーン規制となっています。
例年より早い感じです。
こちらは。午後5時になると暗いですよ
必要です。
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2012-01-20 04:51:30
今年も天然雪像の時期になってきましたネ
こちらも日が長くなって来ましたよ
帰宅する時にまだ少し明るいのが嬉しいです
返信する
こんにちは (norinorimiffy)
2012-01-20 07:58:29
こちらでは めったに雪は積もりませんが
積もった雪が 解けてくると
なんだか ○○に見えるな~なんて よく思います
ほんと お耳がぴ~んですね

関西では 冬至 十日たちゃ あほでもわかると言います
十日もたったら 日が長くなってくるのは一目瞭然という意味です

この前も そう言っている自分に気が付いて
苦笑いしたところです
返信する
Unknown (igagurikun)
2012-01-20 17:15:16
こんばんは、
雪の壁凄いですね、
此方では絶対に見られない光景です、
週末の天気は雨か雪、いくらか太平洋側は寒さも緩んできたようです。
返信する
mu-mamu さんへ (喜サンタ)
2012-01-20 22:04:59
コメント有難うございます
猫に見えますか
何時も武蔵君とバロンちゃんを見ているので雪の造形を見て直ぐに判りましたよ
関東では春の陽射しが感じられましたか
こちらは立春過ぎると春の風になるのですが少し早いですね
返信する
hiiragi さんへ (喜サンタ)
2012-01-20 22:06:36
コメント有難うございます
寒さも大寒を過ぎると少しは和らぎますよ
雪は2月中は油断出来ないですね
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事