マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

今月の雑草倶楽部

2010-02-25 20:00:00 | 草花・雑草
雑草倶楽部の部活に訪問頂き有難うございます

 企画部長の呟きで急きょ決まった渾身のオオイヌノフグリ
今日の昼からチャイで走り廻って見つけて来たフグリちゃん
雪が融けていち早く咲き出した眠気眼のフグリちゃんである



 ここからが部活のお花 

1月と2月は雑草も雪の中で冬眠中で有る
2月8日~14日まで隣町の冬牡丹まつりを観に出かけお花のない時季
今月の部活用にと冷凍保存 お花では有りませんよ写した写真をです



寒い季節はピンク色が身も心も温めて頂ける気がしませんか

先月はスイセンをアップする予定で10月から計画をしてきましたが
残念ながら芽が出たまでに留まったままであった
スイセンも今月の部会に間に合いお披露目となった



地植えのスイセンは雪の下に埋もれたままでどれぐらい成長したか
不明である キット寒さと雪の重さに耐え来月にはお花を咲かせる事を
信じて止まない私である

最後まで見て頂き有難うございました 雑草倶楽部のメンバーは右上の
サイドバーから訪問できますので訪問されるようお願い致します。




コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は雑草倶楽部の部活日 | トップ | 雑草の強さを認識 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を告げる (norinorimiffy)
2010-02-25 20:18:12
オオイヌノフグリ
名前は ともかく
いつ見ても 可憐なお花です
もう 咲く季節になったのですね
春を告げる お花ですね
返信する
爽やかなグフリ… (mokumama)
2010-02-25 20:51:18
部活、おつかれさまです。
グフリが、とっても爽やかに撮れてますね。
日射しと喜サンタさんに起こされたからですね
私も、急遽グフリを追加UPしました
色とりどりで春を感じます。
返信する
Unknown (ラバ)
2010-02-25 21:01:10
部活お疲れ様です。
=^-^=うふっ♪
マクロレンズの威力が発揮されてますね(^^♪
喜サンタさんのウデとあいまって
素晴らしいグフリちゃん♪
私は渾身できませんでした(泣)
冬牡丹もスイセンもクリアな描写で
素敵です(^^♪
返信する
Unknown (snap-k)
2010-02-25 21:09:26
ムフッ♪
やっぱりマクロは違いますなぁ~
グフリのうぶ毛がねッ!!
もうピチピチですねぇ~
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-02-25 21:14:30
春ですね~~♪
目が覚めます
綺麗ですね~~~♪
返信する
マクロ (oldオードリー)
2010-02-25 21:25:41
持ってましたぁ?

私としたことが、見逃してました。
道理で、雰囲気が違うと思いましたわぁ。
オオイヌノフグリ・・・素敵ですわ
でもね、雪で滑らないでくださいよ。
すぐカメラ壊れちゃいますよ・・・
先に・・・喜サンタさんの、体のほう心配しないといけなかったかしら?

企画部長って、いましたっけ?
返信する
お疲れ様です^^ (suzuran)
2010-02-25 21:55:53
喜サンタさんのところのグフリさんは優しいブルーなのですね!
北国の方は色が白いと聞きますが、グフリさんも同じなのかな^^
鮮やかなピンクのお花も水仙の輝く黄色も春の訪れを感じます 
返信する
Unknown (ふわ母)
2010-02-25 22:26:49
雪が解けて、オオイヌノフグリの花を見ると、春を感じますよね~。
大好きです。
返信する
お疲れさまです(*^-^) (なる)
2010-02-25 22:26:53
可愛いうすく紫がかったグフリちゃん。
花びらもうぶげもキラキラ光って、綺麗ですね♡
そして、解凍したてのお花たち、色鮮やかで美しい~♪
喜サンタさんのところも、もう春の足音が確実に近づいていますね(*^-^)
返信する
Unknown (ASANORION)
2010-02-25 23:11:27
オオイヌノフグリ、綺麗に撮れてますね。
私のコンデジでは
こういう写真は無理ですね。
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事