マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

台風の前の静けさ

2009-10-08 18:47:02 | 四季の話題

米沢市直江兼続
マスコットキャラクター
「かねたん」

朝から台風の話題でどこのテレビのチャンネルを回しても同じである
朝から3時頃までは雨が降っていたが台風を思わせる降り方ではない
3時を過ぎて雨は小状態というより止んでいる

家でやきもきしていてもと散歩に出かけた 風も吹いてはいないコスモスの
写真を撮るには最高のチャンスである 台風がきているというのに何か変だ
勿論 誰も歩いている人はいません 静かな散歩路である
これが嵐の前の静けさというのかも知れない



コスモスのお花と同じでシュウメイギクもそろそろ花の時季は終わりそうだ
これから荒れた風で左右に大きく揺れ 花びらも飛ばされる運命を知ってか

その前に綺麗に咲いた証拠写真を撮ろうと お花も静かにシャッターを押す
のを待っているようだ

今日のコスモスは在庫ではありませんよ 現在の天気はイエローカードと
キバナコスモスが二輪寄り添いながら咲いていた



今回の台風は10年に一度の大型と騒がれているが 大きな被害は聞い
ていない 東北からも早く過ぎ去って欲しいものだ

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩路で数ヶ月ぶりに二人と逢う | トップ | 台風にも負けず頑張ったお花たち »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐は来たのかしら? (しおぱんまん)
2009-10-08 20:12:27
大騒ぎしていたわりに、あまり強風も大雨もなかったようですね。
まさか、これから???来なくていいよね。

風が吹いてても、綺麗にお花の撮影ができるのですね。
今日のお花達もとっても綺麗。。。
返信する
Unknown (JAMまま)
2009-10-08 21:12:57
こんばんは (^_-)-☆
そちらも、大きな被害はないようなご様子。
良かったですね!気がまえてた分拍子抜けな感じでした。
週末は秋晴れが期待できそうですね
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-10-08 21:17:23
シュウメイギクきっと今度の台風で散ってしまうのですね。
何とか避難させたいものです。

鮮やかなオレンジのキバナコスモス!!
どんよりしたそれの下でより一層目を惹いたでしょうね。

こちらの方は夜中に風雨が強く
今日のお昼から快晴でしたよ。

無事に何事も無く通りすぎてますように。
返信する
Unknown (snap-k)
2009-10-08 21:23:31
風もない?
じゃあコスモスもシュウメイギクも大丈夫ですね!!
やっと見つけた生コスモス?
心配で支えてるかと思いましたよ(爆)
返信する
Unknown (男爵いも)
2009-10-08 21:47:42
こんばんわ。
何事もなくて良かったです。
15時の会社での放送では、福島近辺と知らせていました。
こちらは風が強かったですが、そうでもなかったのですか・・
返信する
しおぱんまん さんへ (喜サンタ)
2009-10-08 22:45:09
コメント有難うございます
庄内・最上は注意報が出ていましたが
米沢は普段の雨の時と変わっていませんでしたよ
風が吹いてなかったので最高でしたね
返信する
JAMまま さんへ (喜サンタ)
2009-10-08 22:47:50
コメント有難うございます
そうですね台風が来ていることさえ感じさせない天候でしたね
明日以降秋晴れになるとことを期待しています
返信する
mu-mamu さんへ (喜サンタ)
2009-10-08 22:54:16
コメント有難うございます
関西も心配していた様な事が無く良かったですね
心配なのはシュウメイギクの花びらですね
明日までのお預けですが今23時前ですが風も無く静かなもんですよ
返信する
snap-k さんへ (喜サンタ)
2009-10-08 22:57:11
コメント有難うございます
静かなもんですよ
風が強かったら抱いていようかと思いましたよ(爆)
これで生が明日見られそうでね
返信する
男爵いも さんへ (喜サンタ)
2009-10-08 23:02:29
コメント有難うございます
15時過ぎに散歩に行きましたよ
台風は福島方面からのコースが普通で山形へは奥羽山脈と朝日連邦を超えないとね
そこで風は毎回出ないですよ
関東の被害も無く良かったですね
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事