マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

冬咲きボタンまつり

2011-02-14 18:54:13 | 地域のイベント
雪灯篭まつりと同じ日にお隣の町高畠で冬咲きボタンまつりを開催中
米沢から山形に向かって奥羽本線2つ目の駅
新幹線では次の停車駅だが止まる本数が少ないので注意が必要ですが・・・
この駅は温泉付きの駅でもあるよ
改札口を出ると赤鬼さんが「いつもみんなの友達」と出迎えてくれる



この駅前で冬咲きボタンまつりが行われているが町中の主だった
場所にも藁で作ったコモのなかにボタンの花をいけてある
本来4月ごろ咲く花をこの日に咲くように調整しているそうだ


h230214

h230214


お花の写真を撮るのも久しぶりでスナップ風に撮りましたよ

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米沢上杉雪灯篭まつり(夜の部) | トップ | 鳥インフルエンザの予防策は... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (JOKER)
2011-02-14 19:11:11
赤鬼さんの表情がいいですねえ(^o^)
九州では見られないような風景が
たくさん見られそうですね(^o^)
返信する
思わず (norinorimiffy)
2011-02-14 19:48:19
かわいい鬼さんですね
思わず にっこりしてしまいました

雪の中のボタン とってもきれいですね
そこだけ ほわっと あたたかそうです

奈良の長谷寺というお寺は ボタンで有名ですが
冬も 寒ボタンが 咲きます
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2011-02-14 20:30:05
今年も雪灯篭まつりがやってきましたね。

幻想的な世界をぜひまた紹介してくださいね。
返信する
こんばんは (41793310)
2011-02-14 21:48:42
赤鬼さんが出迎えてくれるのですか!
雪の中のボタンもなかなか乙なものですね。
白赤ピンクと大きなボタンをとても素敵にスナップされていますね。。
返信する
Unknown (chacha○)
2011-02-14 22:07:00
雪囲いの中の牡丹、可愛いですね!
雪国ならではの光景ですね~

夜の雪灯篭、クロスフィルターが効いて
幻想的で綺麗ですね。
返信する
Unknown (JAMまま)
2011-02-14 23:34:58
わぁ~雪牡丹?
色も綺麗で素敵ですね・・・。
何よりも風情を感じます
返信する
雪囲い (fuworld)
2011-02-15 08:20:55
こんにちは

 コメントありがとうございました。

 わらのお家で咲く牡丹良いですね。

 この時季牡丹の花が見れるとは

 雪囲いの牡丹ありがとう
返信する
Unknown (igagurikun)
2011-02-15 10:32:07
コモの中のボタン風情があっていいですねぇ~
この季節に2年ほど前に岩手県で見たことがあります、近いうちに行ってみようかなぁ~
返信する
Unknown (瑠璃)
2011-02-15 10:48:57
寒牡丹 雪の中でいいですねぇー。
私もボタン縁に咲いていると思っていくのですが 咲いてなくて
喜サンタさんの ところでみられて よかったです。それも雪のボタン素敵ですね。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-02-15 11:51:14
わ~~♪ 雪の中のボタン
素晴らしいです
柔らかいピンクが特に好きです
返信する

コメントを投稿

地域のイベント」カテゴリの最新記事