マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

今月の雑草倶楽部

2011-02-25 20:00:00 | まち歩き
長い冬ももう少しで終わろうとしている
窓を開ければ外は雪 街に出かけても目に入るのは雪
雑草も雪融けの進んだ場所から緑の葉を伸ばし始めている
草木はいまだに花芽を持っていない
それでも昨日は雨が降り春の兆しを感じる時期に来た

今月は10日前に隣の町で冬ボタンまつりが行われた
その中から部活用にと保存してあったボタンのお花を
アップしますね


h230225

h230225

h230225


それぞれのボタンは鉢植えで雪を堀その中に植え寒さを防ぐ
コムソウで囲ってあった
お花の背景や周りに見えるのが藁で造ったコムソウですよ
都会の方は言葉が分からないでしょうね
そうそう時代劇で侍が被っていますね(笑)

雑草倶楽部へ遊びに来て頂き有難う
他の部員の方は一足先に春の便りを掲載されていると思います
部員の方への訪問は右上サイト雑草倶楽部より訪問出来ます
貴方の訪問をお待ちしていますよ キットね

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンが壊れた | トップ | パソコンのメモリーを買いに »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yopiko)
2011-02-25 20:19:31
雪ももうおしまいでしょうか・・・
喜サンタさんの方は大雪で、それが普通なんですから、大変ですよね。
そんな中で貴重な、そして大切にコムソウで囲ってある綺麗なボタンを見ると、心が和むでしょうね。そんな雰囲気がお写真から伝わってきます。
返信する
Unknown (chacha○)
2011-02-25 20:48:02
コムソウって言うんですか!
こちらは、藁囲いって言いますヨ
喜サンタさんの方も春に近づいている様ですね。
返信する
Unknown (snap-k)
2011-02-25 21:27:16
あはっ!!
コムソウってあの尺八を吹いているヤツですよねっ(笑)
どれもふんわりと美しいですぅ♪
もうすぐ春ですね~
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2011-02-25 21:29:52
雪囲いの中の花、いい雰囲気ですね。

今日、関東地方は春一番が吹きました。
春到来です。
返信する
こんばはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-02-25 21:35:16
部活、お疲れ様でした。^±^
こちらは今日は暖かかったですよ。
カメさんもまたゴソゴソと・・・。
3月は花が少しは見られるかなあ。^±^
返信する
Unknown (oldオードリー)
2011-02-25 21:56:02
1枚目のコムソウの中の、白いボタンが素敵。
柔らかい感じですよね

返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-02-25 22:00:01
わ~~~♪
繊細で 綺麗です

冬牡丹って 凄いですよね
こんな寒い時期に咲くなんて 感謝です

あ ひな祭りの葉っぱ 椿ではないんですが 名前がわかりません^^;
返信する
Unknown (瑠璃)
2011-02-25 22:29:13
こんばんわ
外は寒いけれどここは春ですね。
春に見る牡丹よりも色が鮮やかにみえます。
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-02-26 07:56:24
牡丹の花はゴージャスで良いですよね。
薄ピンクに黄色い花芯の写真がいいですね。
ピンもきっちり来てますね!!
返信する
おはようございます (41793310)
2011-02-26 08:24:43
コムソウで囲ったボタン、何れも鮮やかな色合いですね!
春の訪れを予感させます。
ピンともバッチリですね!!
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事