gooブログはじめました!

あなたに「ぬくもり」を届けたくてブログをつくっています

中澤佑二と遠藤保仁

2015-10-19 09:19:56 | 日記
 爽やかで明るい朝。冬に向かう前の静かな日和。サッカーの代表のイランとの試合も体力不足で見なかった。マリノスの中澤佑二と遠藤保仁がJリーグで500試合 というニュースがあった。どちらも好きな選手だ。かって代表戦で中澤と闘莉王とのバックは安心して見られた。今よりもはるかに身体の切れがよかった気がする。中澤は37歳。いわゆるエリートコースではなく独自で勝ち取ったような選手生活ではないだろうか。中田英が引退を決めた代表が負けた試合のとき、そばにいた中澤の姿は印象的だった。あれからも中澤は試合を続けている。遠藤も海外へ出ない選手だ。まだ、彼に代わるゲームメーカーはいない気がする。彼のように味のあるプレイヤーはもういないかもしれない。今の代表選手たちとは一味違うプレイヤーだ。Jリーグの選手としての500試合。素晴らしい数字だと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛情の定期積立預金 | トップ | 篠田桃江 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事