妄想ジャンキー。202x

あたし好きなもんは好きだし、強引に諦める術も知らない

『空飛ぶ真田丸』51話「真田幸村の謀略」 ※ネタバレ注意

2016-12-22 20:03:35 | 大河

真田丸51話ってのは大嘘ですけど、「今年こそは豊臣が勝つと思ってた!」な真田丸ロスのあなたに捧げたい。


すごかったよ。

※ネタバレしてるけど問題ないと思います。


語彙力少なめに進行します。




関連リンク

【NHK大河ドラマ】 『真田丸』まとめのまとめ 【日の本一の兵】

語彙力の少ない『ゾンビーバー』の感想。【ネタバレ】

『シン・ゴジラ』 30,000字のネタバレ作戦

朝ドラ『べっぴんさん』『てるてる家族』『あさが来た』などなど
朝ドラ感想記事のまとめ。

NHKスペシャル、大河ドラマなどなどこちら。
テレビっ子の備忘録まとめ。<NHK系>

民放ドラマ、映画他はこちら。
いろいろレビューの目次




おおはじまった。
ザッパーン、ザッパーン。


……?!?!

……隕石?


隕石。
隕石だ。


えっ、『真田幸村の謀略』だよね。スターウォーズ?
あっ関ヶ原、あっ江戸幕府、あっ慶長15年、あっ名古屋城。
ああやっぱり真田幸村の謀ryあああああ!!!!
なんか飛んできてる!!


あっ家康さんちーっす!!おお正純さんだ!
そうそう、このへんはね『真田丸』で予習したかr……ええええ何持ってんの。
石田三成のしゃれこうべ!?

黄金のしゃれこうべ……うっわあ。頭ちっちゃかったんだね、三成……
ってなんか!!来てる!!

飛んできてる!!隕石!!
隕石きてるからあああもう!!!!!


「三成かび臭いわぁー」とかそんなこと言ってる場合じゃねえからアアアアアア!!!!!

あっ霧隠才蔵!って唐突に二次元wwwなんだそれwww

おおおうおうおうおう名古屋城!!あかんあかん隕石あかん!!!
ちょっと家康寝てる場合じゃないって。ねえヤッス!!
ああああほらほらほらほらでかいのきてる!!!
いやいや、ていうかヤッス!!あんた暗殺されるって!!!!!!

「この年巨大な隕石が日本の上空を掠めて地球に衝突した」

ドッカーン。
わあーー。


……。

ちょっと待ってwwww何これwwww


おっほうチャンバラきた!!!!


えっ。

……猿?
猿だ。

猿。

は?猿?

手でww刀をww折ったwww

ってだから唐突の二次元wwwやめてwww
猿飛佐助っていうかそれ猿www
あおい輝彦かwww

って、え?妖術……?えっえっ。

……大根?
大根。
大根だ。


後藤又兵衛は大根なのwwwwww
ごとべえwwww


って今度は千葉県知事じゃんwww
筧十蔵は森田健作なのwwww

ひぎぇああああ、磔!磔!!えっ?なに?おたあ様?
あ?あっ?ああ?!三好伊三入道?真田広之!おおリアル真田さん!!!

で、今度は誰?
穴山小助……
火野正平!!!!

「真田昌幸ってバカ知ってるか」ってひでえwwww
「石田三成ってバカ知ってるか」おいやめろwww
その息子の幸村ってのがwww親父に輪をかけたバカwwww

チャリで届ければいいじゃんwww

と思ったらそれ松方弘樹や!!!
真田幸村や!!!!
幸村いかついwwwこの幸村強いwww

昌幸パッパおじいちゃんだ。あー、片岡千恵蔵か。渋いねえ、いいねえ、イケオジいいねえ。

ああなんかそれっぽい、九度山っぽい。結び雁金めだてけれ~♪♪
おおう、猫かわええ。
おじさんと猫はいいのう。

え?
……は?!
猫の爪に?毒?
猫の爪に毒?
昌幸パッパ、猫にやられるの?????


あっ昌幸。あああああ昌幸!!!
うっそおおおお!!!マジで!!!マジかよ!!!



ていうかちょっと待ってwww加藤清正はなんで大坂城内で虎飼ってんのwww


大坂城に虎wwww
丹波さん、なんででかいニャンコ飼ってるのwww

虎が強烈すぎてwww片桐殿の話が頭に入ってこないwwww

淀殿すてきーー。
高峰三枝子さんお綺麗で。
あっ有楽斎と修理殿だ!

(時代劇なう)
(時代劇なう)
(時代劇なう)


え?
は?

ヒトダマ?
秀吉はヒトダマ?


えっあっ、ヒトダマ!!!!なんか飛んでる!!!!!!
何その蛍光塗料wwwwコウモリに蛍光塗料かよwwwwあっかるいなwww

もうやだお腹痛い。

ああ、お馬さん。由利さんか。(突然の二次元にはもう慣れた)
てか、ちょwwww根津甚八wwwなにそのアウトドアwwwどうしたのwww

ってわあああああ、ああああああ。
さすがにモザイクかかるぅぅう!!


何wwwこのwwwエフェクトwwwちょwwなんで唐突にヌードwww

昌幸パッパ死んじゃったの。猫に、ひっかかれて、毒まわってその腕を息子に斬らせて死んだの。

パッパの死因:ぬこ

マwwwジwwwかよwwww


おおおお、徳川家康と秀頼の二条城の対面。
てかヤッスずっともぐもくしてねえ?wwww
箸www箸でかいwww


この秀頼はあれだな、お坊ちゃま感がすごいな…。


おおお清正、とペットの虎ちゃん。

ってえええええええ!!!!
なんでwww爪なのwwww
ああああ清正死んだああああ!!!!ちょっとぉ虎もモグモグしてないで!!!

あっお兄ちゃん!!
えっ梅宮辰夫と松方弘樹の真田兄弟なの。
なにそれ強い。


「家康の首を取る」

そうだな、とろうな。
日曜8時にはとれんかったもんな。

家康の息がかかってない草の者を?
探して?

っておい佐www助www
なにそのピースwww平和なのwwwラブ&ピースなのwww


ああ回想!ピースで回想!
……便利だなwwww

あああお師匠様があああ……
燃えたあああ……

あっピース終わったら回想終わるの。
くっそ便利だなwww佐助www

今度は誰?武田の尼さんたち?うん?筧さんだね。

「あなた様は私の身体よりもっと大きなものをお望みでしょう」
あーこれで九度山に行くのか。
なるほど……ってアッ―――――。





なぁんでこの映画は色々と唐突かなあ!!!!
ていうかなんでだよwww

おおうおうおう、お馬さん!!この辺のスケールはさすが昔の東映。ヒャッハー由利さん!!

てかまた根津さんはもうやめろって!!!!ああああ根津さんの竪穴式住居がああああ!!!!

だからなんで脱いでんだよwwwこっち見んなwww


ちょっと待ってこれ時代劇だよね。
時代劇ってこんなにおっぱいおっぱいしてるんだっけ。




なんか九度山に揃った感があるんだけど、何だこの臭そうな部屋は。
いろいろとひどいんだけど、てか幸村のその着物www
六文銭の主張強いなwww

「しかしまあなんであたしたちはこんなとこに集まったのかねえ」
それはこっちが聞きてえよ!!!!


こうしてみると『真田丸』の牢人たちはかなりお行儀よかったんですねえ……

(時代劇なう)
(時代劇なう)
(時代劇なう)


ああなんか真田十勇士が集まった感。

うん?

え?









ジュリアおたあ様?

ジュリア、おたあ様。
ジュリアおたあ様。


……ちょっとお灸wwwお灸熱そうwww
ひどいwwwww阿茶様ひでえwwww

え?
なにごと?


竜巻…竜巻?
なんか急に竜巻。

ちょっと待ってwwww
ねえ待ってwww

今竜巻で大変だろうけどwwwちょっと待ってwww

籠ぉおおおお????
竜巻で、くるくるまわる籠の上に……佐助。


佐助、空飛べるの……


籠が……



真上に……

おおおお、ジュリアおたあ様!!!
脱水や!!これ脱水や!!!!遠心分離器や!!!!


あああああ!!!
ジュリアおたあ様も空飛んだアアアアア!!!!!!



って幽体離脱ぅぅぅ!!!
そこにいるのに幽体離脱!!!!
なんであなたの心に直接話しかけちゃう!!!!
そこにいるのに!!!

普通にwwww話せよwwww


「俺たち皆の血をのんでくれ」…?

ちょwwwwジュリアおたあ様wwww
忘れた頃の二次元やめてwwwああああもう顎が痛いwwww

あっ方広寺の鐘やらかした事件や。

あっ片桐さん!

あああーーーこっちでも胃が痛い。シーン展開、じわじわきて胃が痛いwww

「あとは勝手にしさらせえええ!!!!!」
片桐さん強いwww
この片桐さん強いwww




えいやっえいやっ!ってこれ何の修行だよ!!!!!あ?忍術?ちょっと幅広めの反復横跳びじゃねえか!!!!!
なんでジュリアおたあさまついてこれてんの!!!!!
あっあっ!!
落ちたああああ!!!!!


火野正平が……ボコられてる……



「大丈夫かな」
いいえ、全体的に大丈夫じゃないです。


てかフランキ砲でけええええ!!!!何そのアジトwwww徳川軍はショッカーなの?wwww
ちょっとお、家康ゥーー。環境破壊やめなよーーー。

は?燃える水?黒い水?

それ原油や!!!!

てかおまえら忍べよwww何やってんだよwww
原油汲み上げてんのwwwww紀州九度山は原油の産地なのwwww


おたあ様!!!ジュリアおたあ様のソロライブ!!!
えっうそあれおたあ様?

原油を!!!!川に!!!流したああああ!!!!
えげつねえその環境破壊!!!!真田えげつない!!!


あーーー火ぃつけた!!
てかめちゃくちゃ燃えてますけどwwww

酷いwwww
石油王真田ひどいwww


ちょwww真田兄弟www心に直接話しかけるスタイルwwww

えええ、この幸村はヤッスと信之一緒に燃やしちゃうの。
歴史変わっちゃうじゃん(真顔

ああああ燃える燃える。
これ何かのゲームでみたやつだ。
ああああ燃えttドッカンドッカンドッカーーーン
ドッカーン


ドッカーン

ドッカーーーーン







あかん。火薬と石油と真田って、こわい。



ああチャンバラシーンも休憩ポイントになりつつあるなああああ!!!!!!!
ああああああ!!!!!
目ええええ!!!!!!
目が!!!!目が!!!
幸村の目が!!!!

ああ痛い痛いやめてえええええ!!!

ずんだだ。
独眼竜幸村だ。



おっしゃ!!大坂冬の陣きたあああ!!!!

は?これ後藤又兵衛?
あの大根食ってた?
ひwwwwどwwっうぃwww


だからなんで幸村が眼帯wwww
ささささ佐助www話聞けよwwww
佐助wwwwwwww

「おまえは草の者を裏切ろうとしている」


唐突にwww何wwww

おたあ様ぁ!!!
唐突におたあ様www

だからさあ!!!何でこの人たちは!!!唐突にはじめるのかなあ!!!!
子どもが見てるでしょうがああ!!!!!




……。

………。

『真田丸』で観たやつだー!!!!
すげえエキストラの量。

(時代劇なう)
(時代劇なう)
(時代劇なう)


なんかもう淀殿と大蔵卿局が一番安心してみてられるな……。
家康や秀忠も安定感あるし……


ってうだうだしてたら真田丸きたあああ!!!!!

うん?え?

これ、『真田丸』で…観てない?

前田軍が?
大人のパーリィ?
いけないおくすり薬を?
徳川軍に?


ひどいwwこの大坂冬の陣ww
てか火野正平はなにしてんだよwww


ほんとにこの映画もうすぐおっぱい出してもう……



え?
は?




?!

飛んでる?





真田丸飛んでる?
前田軍の上かすめてる?




ちょwwww飛んwwでるwwww

天空のwww真田丸wwww
ジェット音してるんですけどwwwww

何この真田丸wwwwwww



もうだめこれ腹筋飛ぶ。





あっこれは、あの真田丸だ。
てか幸村こっち見んなwwww
おまえ伊達じゃねえかwww


おおお真田強い強い。

丸太と岩のSEwwwwww
火球wwwww

この岩がwwwこれが太閤殿下なのwwww

強いwww強いこの真田丸強いwww



……えっ?あっ。
ああ、あああ、和議の話か。

ヒュウウウウウウ……ってああもう突然フランキ砲撃つんじゃねえよwwwwww
また隕石かと思ったじゃねえかよ!!!!!!

ああ更地丸な。
しっかしDQN真田十勇士のあとだと、牢人衆がおとなしく見えるなあ。

え?
おい。

塙団衛門が幟なんだが。
木札超えた幟なんだが。
なにその激しい主張www


それにしてもこのエキストラの数強いな。
だんだん感覚がマヒしてきたわーーー。

「私も今日限り真田左衛門佐幸村の名は捨てるつもりだ。」
「みんなの仲間に入れてくれ」


幸村が草の者になるのおお????

「目指すは家康の首ただひとつ」


あっこれ最近よく聞いてるやつや。
色々と違うんだけど。



……?

うん?秀頼公どうした??

……幽体離脱……?
また幽体離脱!!

立ったまま幽体離脱wwww


やめてwwww
秀頼いいこと言ってるのにやめてwwww
ジュリアおたあ様、自粛してwwww

てか生霊と会話すんじゃねええよ!!!!わけわかんねえよ!!!!

なんかよくわかんないけど、秀頼公が出陣するって。
ああ大坂夏の陣!!
時代劇っぽいシーンは息が出来るわ。




お馬いっぱい、すげえスケールのロケだnああああああ!!!!
又兵衛死んじゃった!!!
木村重成も瞬殺!!!!!
さっき塙団右衛門も!!!


っておっふううううう、幸村の首ぃ。
火野正平何を持って来てるの。

なんかwwww雑wwww
言わんとしてることわかるんだけどそれ雑wwww

信幸兄ちゃんの心の声もとても雑wwww


「確かに幸村の首でございます」
うっそwwwwさっき違うって言ったじゃんwwwww

ちょっとちょっと大坂城落城はえええええ!!!!
何この怒濤の展開!!!





ああ家康凱旋……ヤッスおつかれ……
あと何分?もうお腹痛い……

赤備えきたああ!!



?!?!?!?!?!?!
マッドマックス……?


なにこの特撮nうっわああああ赤い甲冑かっこいいい!!!!!!

「我こそは真田幸村なり」

は?!そっち!!!
爆発したああああ!!!!
幸村爆発したああああ

「我こそは真田幸村なり」
「我こそは真田幸村なり」
「我こそは真田幸村なり」
「我こそは真田幸村なり」
「我こそは真田幸村なり」
「我こそは真田幸村なり」
「我こそは真田幸村なり」
「我こそは真田幸村なり」







真田幸村って増えるの……。


「幸村は一人ぞーー!」

ヤッスwwwwwwおい家康wwwww
あっヤッス逃げた!!!!!!

ああああ幸村(その1)が!!!
幸村(その2)!!!!!

幸村が大量に討ち死に!!!!!!


はっえっなに?
なに?

幸村なんでまた増えてんのwwwwwwww

なんで!!!!
お馬の上で!!!
立ち上がって!!!!
危ないだろ!!!!

ほら落ちた!!!
言わんこっちゃねえ!!!!!



あっ、幸村やっとひとりになった。


ヤッスはwwwwなにしてんのwwww
お腹空いたのwwww
もぐもぐしてんのwwww
雑草もぐもぐしてんのwwww


「まだおったか!」
うん!!!!!



おお一騎打ち。
夏草どもが夢のあと

「わしを殺したところで徳川の天下は揺るがん。徳川の天下は揺るぎはせん!」

……これ最近、聞いたな。
とても最近、日曜8時に聞いたな。

もしかして、『真田丸』のあのシーンって謀略のオマージュ






おおおおお、一騎打ち!!!
盛り上がっふぁっ?

首いい!!首が!!!



家康の首が飛んだよ?!?!?!

フレーム外まで垂直にビョーーーーーンって!!!!
物理法則もバトル漫画のあれも全部無視してやがる!!!!




あああああ!!!!!!!幸村もハチの巣や!!!!!!!!!



佐助???


草の者は滅びぬ?
さす……佐助?
えっ?



……え?

終。








隕石に?乗ったの?

佐助、宇宙人だったの。







佐助ピースだの、ジュリアおたあ様だの、九度山石油だの、真田丸が飛んでいるだの、家康の首がフレーム外まで飛ぶだの、佐助宇宙人だの。
おそらく何を言っているか分からないと思いますが、嘘はついとらんよ。

これはヤバいものを見てしまった。

気になる方はぜひレンタル屋さんにでも走ってみてください。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『真田丸』最終回 夏草に見た夢 | トップ | 『べっぴんさん』12週 穏やか... »

コメントを投稿

大河」カテゴリの最新記事