妄想ジャンキー。202x

あたし好きなもんは好きだし、強引に諦める術も知らない

『てるてる家族』2週、 とにかく明るいお店、シャトー

2016-04-23 18:52:50 | 朝ドラ
BSにて再放送中、2003年BK制作の『てるてる家族』の、まとめようにもまとまらないネタバレ感想レビュー。


 

エンディングテーマとかフィクションテロップとか。
札束に満面の笑みだったりとか。
異世界への入り口だったりとか。

こんな朝ドラ、初めて見た。



※ヒロイン爆誕してますが主演はまだです。






関連リンク

【BS再放送】 『てるてる家族』が面白くて面白くて、朝からお腹痛い件について。

朝ドラ『とと姉ちゃん』『あさが来た』『ゲゲゲの女房』『あまちゃん』などこちら。
朝ドラ感想記事のまとめ

『真田丸』『精霊の守り人』『ちかえもん』『映像の世紀』他、大河、Nスペ、BSプレミアムのまとめ。
結構ゲスいテレビっ子の備忘録まとめ<NHK系>

『ダメな私に恋してください』『新釣りバカ日誌』など民放ドラマ、映画などなどのまとめ
テレビっ子の備忘録まとめ。<民放系>



●7回、フィクションじゃなかったら困る



イースト菌の力ってすごいなー(白目


急に歌い出したし踊り出した(慣れって怖い


エンディング?!


なんだそのテロップ!!



●8回、照子はんはネクストレベルへ。




「まっずー!」って何かと思った。


照子さんの商才レベルはどないなもんじゃろか。


春子夏子の竹馬レベルは高い。


今?先?( ゜д゜)


てるてるシャキーン!


しゃいしゃいしゃーい!!



●9回、おかはんのお気持ち察する



あ、いやみな上司だ!


おかはん、身も蓋もない。


照子はん、幽体離脱までできるんかよ。(歌は『星の流れに』です)


×バカ
○モカ



ブレンドってどこの国。




●10回、「めっちゃ悔しい」「金がいいです~」の田島さん。



さんさんさーん!
(だんだんくせになってくる)


喫茶シャトーシャトーシャトーシャトー


静子はん…
銀メダリストの田島の寧子はんだ。
(「めっちゃ悔しい~」「金がいいです~」とか)



弘子姉ちゃん19なんwww
(中の人30代中盤)


テレビきたあああああ


テレビは神棚だった時代。



●11回、金の亡者わっしょい。



かめはめ波!


しばらくお待ちくださいテロップって、ここ最近からしてみるととても新鮮。

 
(笑い過ぎてお腹痛い)


札束に笑顔溢れる朝ドラよ。


札束を数えて見せる朝ドラよ。


テレビジョンの喫茶店、シャトー。
明るいお店、シャトー。


……もしかしたら異世界への入り口、シャトー。



●12回、だから待てって。




みんなに何かを知らせるときに使うやつ……アバウトおお!


照子はんの「ジェスチャア」のクオリティに関して小一時間……



なあ照子はん、ちょっと待て。



イースト隊も、パンパンも待て。



アホンダラアホンダラアホンダラアホンダラの岡さんも待てってば。


地球を研究している火星人とかもうこれ何。




……


………


っとに狂ったような明るさだよなあ(褒めてます




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃん)
2016-04-27 07:04:32
こんにちは
両手両足いっぺんに捻挫せえと検索したらたどり着きました。

このドラマはフィクションですのテロップは、モデルとなった栄町リアル電気屋さんの主人がホンコンの演技を見て自分のイメージと違うとクレームをつけたから出たものなんですよ。

そのためほんこんはこの後、急遽電気屋さんからたこやき屋さんに転職します。
返信する
Unknown (ゆずず@書いた人)
2016-05-07 15:10:29
ちゃんさん>
コメントどうもありがとうございます。
雁助さんの言葉で笑

モデルのご本人さんからのクレームだったんですか、へええなるほど。
わりと近い時代のモデルあり作品だとちょっとそういう苦労もあるんですね……
返信する

コメントを投稿