ゆずメモ

大事なことと、つまんないことと、手作り和菓子のメモ。

メロンじゃないんだ

2006-07-22 | メモ(飲食)
チロルチョコを買いました。
かき氷チョコの袋入り。
黄、赤、緑の3色のかき氷があります。
緑のヤツは絶対メロンだと思っていたんですが、抹茶でした。

食べるとシャリシャリひんやり、不思議な食感です。

100円の袋入りタイプなので、 10円サイズが10個入っています。
イチゴ×4、レモン×3、抹茶×3

毒々しいというほどではありませんが、 かき氷らしいシロップのような色です。
白い部分は練乳をイメージしているのだと思っています。


味は好みの問題かもしれない。

スプーンはつけかえました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レインボーカラー (うーたま)
2006-07-22 08:44:07
この色のパッケージの絵から‥緑のヤツは絶対メロンだと私も思っちゃいますね。

チッチャイ文字で抹茶味って書いてあってもだめだめ



若い子たちが七色のカキ氷を手にしているのを見かけます。昔は‥チクロという表現でしたが

身体によくない感じします



年寄りのなんとかってやつですかね
返信する
うん (yuzriai)
2006-07-22 13:28:03
うーたまさん:

うんうん、抹茶を入れたいなら4種類にすべきです。ついでに、中には金時豆を1粒入れて宇治金時にするべきです!



チクロ(シクロヘキシルスルファミン酸ナトリウム)っていう甘味料があったんですね、今は使用禁止らしいです。

てっきり、竹流し水羊羹(竹露:ちくろ)だと思ってしまいました。

返信する
冷やして (くろ)
2006-07-22 20:08:00
食べるんですね?

冷やさなくてもシャリシャリでひんやり?



私はメロンが苦手なので抹茶味の方が嬉しいです。

メロンは虫の匂いがする気がします。
返信する
↑笑っちゃいました (うーたま)
2006-07-23 00:13:15
虫の味‥おもしろいっす

何虫だろう?

蝉?バッタ?カメムシ?まさかゴッキーじゃーないっすよね。
返信する
冷やさなくても (yuzriai)
2006-07-23 01:36:30
くろさん:

中にシャリシャリ食感の粒が入っているので

冷やさなくてもシャリシャリ感はあります。

ひんやりはもしかしたらないかもしれません。



うーたまさん:

きっとブロッコリーにつく緑のいも虫です。

偶然ですが食べたことあります。

メロンに近いかもしれません(笑)
返信する

コメントを投稿