LOVEARTH!モノローグ略して「あのね。」~欠伸まじりに~

LOVEARTH!会員達の周辺で起きたさまざまな出来事紹介。

新天地~会長が好きなサボテンの名前~

2007年03月18日 00時59分24秒 | 会長
新たな題名が決定した。それについてのいきさつを紹介しよう。

会長:ただいまより、「LOVEARTH!NEWS改名会議」を始める。
会長:起立。
会長:礼。
秘書:礼
会員M:礼
会長:ありがとうございました。
会長:おっと。
会長:では始めよう。
会長:さっそくだが、集まった案を紹介しよう。
会長:「モノローグ」「あのね。」
会長:以上。
会長:異論は?
秘書:なし。
会員M:なし。
会長:よろしい。
会長:では、多数決に入る。
会長:「モノローグ」
会員M:あの子
会長:ねずみではないぞ。
会員M:失礼した。
会長:「モノローグ」がいいものは返事。
会長:ないか?
秘書:折角だから、くっつけたらどう?
会員M:どうくっつける?
会長:ほう?具体的に、どうくっつける?
会員M:「あのモノローグね」
会長:会員Mのただいまの発言について意見は?(本人も可)
会員M:いまいちヒットしないな。
秘書:「あのね」って分解していいの?
会長:ふむ。
会員M:まずいとおもうが・・・。
会長:私も同意見だ。
会長:ということで、却下とする。
会員M:はい。
会長:では、秘書。どうくっつける?
秘書:Lovearth!モノローグ略して「あのね。」
会長:ふむ。
会員M:略されてないが面白いとは思う。
会長:ふむ。
秘書:ボロクソに言われたらどうしようかと思った・・・。
会員M:僕は純粋に面白いと思った。
会長:少々長くなる気もするが、どうだろう。これを少し推敲しようと思うが?
秘書:それじゃあどう修正する?
会長:ふむ。たとえば、「略して」を抜くことだが・・・しかし、そうすると、会員Mのいう面白さが消えてしまう恐れがある。
会員M:略してを英語化?短くなるかなぁ・・・。
秘書:通称とか別名では、この面白さはでないんだよなぁ。
会員M:略して が しっくりくる。面白さとして。
会長:ううむ。とりあえずどんな感じに映るか、チェックをするために、仮にその題名に変えてみようと思うが、いかがだろう。
会員M:じゃぁ、見てみようか。
秘書:そうしましょう
会長:わかった。少々待っていてくれ。

しばらくお待ちください。


会長:どうだろう。
会員M:欠伸まじりも 加えるの?
会長:そこについて述べていなかったことについては申しわけない。
会長:このサブタイトルは、会長個人として、気に入っているため、極力はずしたくないのだ。
会長:しかしあくまで個人の意見のため反対意見が多ければ削除もやむをえない。
会長:どうだろう。
会員M:僕は異論はないです。
秘書:思ったよりサブタイトルが長ったらしいって感じじゃないからこのままでいいと思う
会長:皆の協力に感謝する。
会員M:雲と欠伸まじりに が重なって読みにくくなってます。ね。
会長:それについては、テンプレートを変更するなり、後ほど改善できるかもしれない。
会長:会長:では、正式に多数決に入る。このタイトルに異論がないものは返事。
秘書:異議なし!!
会員M:なし。
会長:ふむ。では、私の票も加えて、全会一致で可決とする。
会長:このまま引き続き、タイトルの下の一言メッセージについての会議に入りたいが、よろしいか?
会員M:はい。

しばらく間があき・・・

会長:む、秘書はどうした?
秘書:「LOVEARTH!会員達の周辺で起きたさまざまな出来事紹介。」これか
会長:その通り。会議といっても、このままでいいか、それとも変更するか の確認であるが。
会長:このさい、ここで決をとろう。
会長:このままでいいものは返事。
会員M:問題はないと思われますがどうでしょう。
秘書:タイトルに疑問を持ったが、下の文章に違和感を持った事がないから現状維持に1票
会長:よし、では、私の票も加え、これも全会一致で可決とする。
会長:では、これにて会議を終了する。
会長:なお、先ほど会員Mから出た、「タイトルが背景画像と重なって読みづらい」の意見については、また案を考えておいてくれ。主な
  対策としては、「テンプレートを変更」などだろう。結局「このままでもいい」と思ったのなら、会長に報告してくれ。その旨を全員に伝
  える。
会長:では、順序が違ってしまったが何か伝達事項のあるものは?
会員M:特になしですかね。
秘書:テンプレートのサンプルは?
会長:それについては、編集画面を参照してくれ。
秘書:OK
会長:ためしに変えてみるのは構わないが、本決定があるまでは、必ず現在のものに直すこと。
会員M:僕はいじらないでおきます。いじると戻せない機がするので。
会長:それについては後ほど説明しよう。
会長:では、解散。
会長:起立。礼。
秘書:礼
会員M:礼
会長:お疲れ様。




会議が終わって・・・



会長:・・・・がやがやがや。(一人相撲。)いやーお疲れ様でした。
会長:正直、初の会議で緊張しましたよ私(笑)。
会長:スムーズな進行ができたのかどうか・・はは。
秘書:意外に速く決まったね
会員M:そうですねぇ。・
会長:意見が少なかったというのもあったからだろうね。
会員M:二つだから、あわせるってのもできましたしね。
会長:お互い、一言のものだったからね。
秘書:うまく、まとまって良かったよね
会長:そうだね。

ということだ。これからもLOVEARTH!モノローグ略して「あのね。」~欠伸まじりに~ をよろしくお願い申し上げる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿