LOVEARTH!モノローグ略して「あのね。」~欠伸まじりに~

LOVEARTH!会員達の周辺で起きたさまざまな出来事紹介。

あんまり現実には起きない定番オヤジギャグ特集

2007年07月15日 09時50分01秒 | 会長
警報が解かれて学校に行くと、やはり台風の被害はなかなかのものだったようで。
いい加減そんな報告はもう面倒くさいので、心の中にしまっておく。

あ、でも、これだけは。
ふとんがふっとんでました。

やはり台風はすごいなあ・・という意見云々の前に言いたい。


こんな日に布団を干す人、僕だったら一目ぼれしてしまう。

そのどこまでも自分の予定を変えない断固たる信念。
雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・。

僕のハートはそんなあなたで乱気流。







さて、話は変わりますが、昨日は音楽科出身のTさんにバスクラをレッスンしてもらった。
彼については、「乙女」やら「ん~、なんかフワフワした人だよ」
といったコメントをいただいていた。
・・・なんなんだこのコメント。
彼が現れてなんとなくわかった気がする。
雨だったから赤い長靴に白地にピンクの水玉模様の傘というスタイルできたその好青年は、その格好、また言動から、確かに「乙女」確かに「フワフワ」していた。

僕の(学校の)バスクラを、細いドライバーみたいなものでちょちょいっと調整してくれた。医療用テープもところどころ貼ってくれた。自分でそういうことができる人は格好いい。めがねのセンスも格好いい。

バスクラは吹くときの角度が重要だそうだ。今まで自分が吹いていた角度は、(まあ、パイプ椅子という低い椅子に座っていればそうなってしまうのだが、)バスクラを手前に傾けて吹く感じだった。
しかし、そう吹く人はいないそうだ。パイプ椅子もやめてピアノ椅子がいいそうだ。ないなら雑誌などを下に敷いて高さ調節が必要。
なぜなら、リードはなるべく奥のほうを咥えないと、震える部分が減り、どの音程でも均一にうまく出したければちゃんと奥まで咥えねばならんのだそうだ。
そして、どちらかというとバスクラを前に傾け、マウスピースを普通に咥えても、自然とリードを深く咥えるような角度がいいそうだ。

しかし。しかししかししかし。
今までとは全く逆の傾けをさせたとたん、音が出なくなってしまった。
終始うまくいかない。
変な癖がついていたのだろうか・・・。
最初の間違った姿勢でないと音が出ない。
コンクール間近になって、いきなりわけがわからなくなってしまった。
なんだかもうそういうことでくたくたになってしまった。
力を入れすぎて噛んでしまって、唇は痛いし・・・リラックスできない。
うう・・・。

どうしよう。


そんなこんなで、僕のハートはますます乱気流。
暴風警報発令で、体中の力が自主避難。

ちょっぴりセンチなお年頃。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S I E)
2007-07-15 21:36:53
それでウマいこと言ったつもりか!このアマちゃんめ!
返信する
Unknown (さち)
2007-07-18 11:10:35
カウンセリングのさちだょ~
Tさん誰!??気になるんやけどw
返信する
タイトルは考え中 (永田)
2007-07-18 15:18:44
to SIE
そうして僕のことを見守っていてくれ。おかげでふとした瞬間にその解決の糸口が見えたよ!

to さち
こんにちは。コメントありがとうございます。
ふふふふ。それは秘密です。
土曜の夜、僕を音楽棟で発見してもらえれば、秘密の逢引きを目撃できるやも。
返信する

コメントを投稿