⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

夏井いつきの365日季語手帖

2022-07-06 08:55:12 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

毎年発行される「夏井いつきの365日季語手帖」2023版の投句締切が8

月15日とあと1月と少し。一昨年(門松)昨年(春の土)で、なんとか秀

作はいただけているのですが、今年はその上の特選がどうしても欲しいので投

句数をもっと増やしたいのだが、今年からなんとハガキ1枚に1句のみの投句

とのこと。いちいち手書きしていたら大義いので、印刷しました。

そして、とりあえず、書き溜めた20句を投句。

特選、欲しいな~ 夏の海は今ポストでも募集中の兼題で、良いのが浮かんだ

のだが、さあ、手帖に出そうか、ポストに出そうか?悩んで今回は手帳には出

さず。とりあえず広ブロ俳句部の勉強句会に出してみました。

 

 今月の同じお題は「私の取説」20日に書いてください。21日にまとめ

ます。

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じお題「私の取説」 | トップ | 中華丼 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほめろ)
2022-07-06 16:47:39
今日時間があったので勉強句会の選句をしました。
自信句…どれだろう??
楽しみにしておきます。
返信する
Unknown (ソフィー)
2022-07-06 20:17:45
季語手帳とはがきは購入したのですが、俳句作れませんでした・・・
課題の季語でよむのが精一杯です・・・もうすこし自分の生活を句にできるようになればいいなと思っています。平本魚水さんのインスタのように・・・
返信する
みほめろさんへ (⑦パパ)
2022-07-07 05:22:43
それがね、出来たときは「やった!」って思ったのね。
それがね、選句で30句の中に埋もれると、大したことなくてw
少しがっかりしていますw
返信する
ソフィーさん (⑦パパ)
2022-07-07 05:27:25
魚水さん僕もファンです。
並にあっても、人にあっても、地にあっても
必ず魚水さんの句は探して読みます。
お会いしたことがあるのですが、想像してい
たよりもうんとお若くて、更にハーフっぽい
洋風美人なんです。
俳句、強烈なの(蒲団とか)詠まれるのに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事