⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

長男、初ズムスタ

2016-08-24 01:25:55 | スポーツ(ほぼカープネタ)
そんなに野球に興味のない長男、20日に初めて娘と一緒にズムスタに行った。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

小学生の頃は、市民球場に一緒に観に行ったり、三篠寮近くの「小早川が現れる」
と聞いたお好み焼き屋に行ったら、本当に小早川に会えて喜んだり、いつも赤い帽
子も被っていたしね。ほら

   
こんなに小さい時だから、自分の意志じゃないかw

そのうち、あまりにも弱い時代が長く続いた為にカープに興味をなくし、特に中学高
校の頃は、レギュラー番組がナイター中継で潰されたり、時間延長で始まりが遅れ
たりするので、野球が嫌いと言うよりも、ナイター中継嫌いになっていた。観ても弱
いし。それが九州の大学に行くと強いチームがあるじゃないですか。友達に誘われ
てドームに何度か行くうちに(30まで住んで)すっかりSBファンになって帰ってきた。

昨年の春に広島に帰って来たのだが、今年は今までと違って、なんか強いじゃない
ですか。ブームに乗ったわけでもないのだろうが、自分から結構良い席を手に入れ
娘を誘って行ってきました。結果は皆さんご存知の黒田デー、投げては2安打で2
塁を踏ませね好投で、先取点も自らのスクイズで入れると云う、黒田ファンにはたま
らない良い試合ですよ。

お土産に中身は飲んだが、勝った日しか売り出さない「勝ち勝ちビールのカップ」を
「パパにお土産」とくれながら「ハマりそう」だってw 良いことだ。9月も職場の10人
くらいで行くらしい。

     

     


第9回「偽レブの会」への参加表明は ⇒この記事のコメント欄でお願いします。

広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25年前(平成3年)と比べて | トップ | 「3つの内1つ勝てばいい」と... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2016-08-24 22:16:25
意外。
ちょうなんですか?w
返信する
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2016-08-25 10:09:47
ちょうなんです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事