⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

日本酒とビール以外のお酒と買い足した日本酒

2022-02-16 07:50:20 | B級グルメ情報

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

日本酒は冷蔵庫の野菜室。缶ビールと、チャミスル、とマッコリは冷蔵庫のチ

ルド室。そして、常温の瓶の子達がこれ。あれらはあまり高級品は揃えていま

せんw

その日の料理や気分で何が飲みたくなるか分からないので、これくらいは揃え

ています。いつもはあるのに今ないのが、紹興酒とスコッチウイスキーかな

で、先週末酒商山田で買足した日本酒は、呉の雨後の月の限定酒「呉未希米八

反錦」呉の米に拘った宝剣、華鳩との共同企画の「完全な呉の米(呉未希米=

くれみきまいと命名)」で作った純米酒です。飲んだらまた報告します。

そしてもう1本は、茨木森嶋酒造の「雄町樹陰米大吟醸」初めて飲む蔵のお酒

です。

最近、酒米雄町で作ったお酒を飲む機会が多い気がする。

 

〇 今月の同じお題は「梅」20日にお願いします。

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー | トップ | 韮澤選手 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事