⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

並平並子ばっか(汗)

2020-01-31 12:26:59 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

俳句ポスト、兼題「冬眠」見事に俳句部全員が並でしたw 

まずは、自句から。今回は全く自信がなく13句も作ったのですが、すべて

冬眠中に喰われる句で、もうこれは類想類句のど真ん中だと思う。かろうじ

て上の句が喰われていないが、これも類句が多いはず。はなっから諦めてい

ました。しかし、ここで宣言(やっぱしすまあかなw)次回の寒椿はかなり

自信がありますので、こうご期待!

順番に一口コメントしますね。

ツユマメさんのは、ものすごく情景が分りやすいが類想類句の波に呑まれ

てる。人のことは言えんけどw 忙しをかげじゃなく、口にするとかはど

うじゃろうね!

末っ子君は、かわいい!

季切小楽さんの、お上品すぎる今までからガラッと、柄が悪くなってるw

でぶさん、冬眠したら、その話は、起きた時にぁ、忘れてるしw

研知句詩さん、オノマトペがぐちゃぐちゃ、切りどころがわからん。

かたちゃん、惜しい。今回俳句部のメンバーで1番人に近かったと思うん

よね、リコーダーは春のイメージなので、ここは「チューバかな」じゃっ

たら人じゃたろうね!

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そらみたことか | トップ | 次男と二人の手抜き晩飯 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2020-01-31 13:46:36
確かに、冬眠明けには忘れとるわねwww

オイラなんか一晩寝ただけで忘れるくらいじゃし(爆)
返信する
Unknown (こうのみよこ)
2020-01-31 13:47:27
モノマトペ、うん?オノマトペ?
返信する
Dr.でぶさん (⑦パパ)
2020-01-31 15:04:42
じゃろw 

蒲団で今晩寝るだけじゃったらエエかも
返信する
河野先生 (⑦パパ)
2020-01-31 15:05:26
ご指摘感謝。
いやお恥ずかし。直しました(汗)
返信する
Unknown (研知句詩)
2020-01-31 23:11:31
オノマトペ難しい(笑)
初心者が手をだすのは、はやすぎました(反省)
毎回ですが、なぜこれが選ばれたのか謎です。
返信する
研知句詩さん (⑦パパ)
2020-02-01 08:47:24
今回のは長すぎですよw
返信する
Unknown (季切少楽)
2020-02-01 09:59:33
おじゃまします(*^_^*)

上品のメッキ剥がれて春遠し

剥がれてなくても人の道は遠いようですけど…(;^_^A
返信する
季切少楽さん (⑦パパ)
2020-02-01 14:09:09
いらっしゃいませ

うまいじゃん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事