⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

月に1度のバーチャル句会の結果

2019-09-30 19:18:34 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

先月は12名参加で36句、満点は12選ですが流石にそれはいらっしゃらず、

6選句が最高でした。私の句はかろうじて4選句が1句、2選句が1句、0選

も1つやらかしました。ある意味予想通りですがw 兼題は「茸」「虫の声」

「台風」

4選句

立ち昇る湯気まで美味し茸汁  ⑦パパ

うまさを「視覚」「嗅覚」「味覚」で表現したつもりですが、4人の方に気付

いていただけました。ありがとうございました。

 

2選句

エンジンを止めれば闇に虫時雨  ⑦パパ

類想類句が多そうな気はするのですが、2人の方に選をいただけたのは意外で

した。ありがとうございます。


0選句 

台風で停電腋臭気に掛かる  ⑦パパ 

説明的だし、きしゃないし、詩になってませんよね。最後まで「台風」の句が

出来ず「えい、ままよ」と投句してしまった自分のせいです。


★2019.11.30 偽レブの会 参加者募集。詳細は参加表明は ➜ こちら 

最低80名必要なのですが、まだ51名です。早めの参加表明をお願いします

そろそろ皆さん、友達を誘ってくださいね。1人1名で100人になるw


↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安いウイスキーが不味かった件 | トップ | CX-5 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2019-09-30 19:37:47
>立ち昇る湯気まで美味し茸汁
これと似たニュアンスの句を、俳ポの『茸』で投句しました。
さぁどうなりますか(笑)
返信する
Dr.でぶさん (⑦パパ)
2019-10-01 09:28:18
そらはおそらく、天かもww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事