⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

志麻さんの万能調味料(薬味)

2020-10-04 07:30:02 | B級グルメ情報

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

テレビ「沸騰ワード」の志麻さんのレシピをまたまた試してみました。今回は

肉でも魚でも、ラーメンにもよく合う万能調味料と志麻さんが言っていた冷凍

レモンおろし。果汁だけだと酸っぱく、皮だけだと苦いので両方を一緒にする

ためにまず半分に切り冷凍して、それですりおろし易くなります!とのこと

早速冷凍しました。

で、早速使ったのは真鯛の塩焼きの薬味として大根おろしと一緒に添えてみた

これは良いや‼️ 大根おろしとレモンおろしと代わりばんこで食べましたが、甲

乙つけがたい。この日は他にも2品志麻さんのレシピ!

先日作って美味しかった洋風冷奴。

水気を切った豆腐の上に多目の塩をふりトマト、胡瓜、コリンキー、アボカド

をのせてオリーブオイルたっぶりと、粉チーズもたっぷり。

そしてこれはえのきととろけるチーズを混ぜて油を敷かないフライパンでじっ

くり焼くだけ。えのきのチーズガレット風

これ、最高に美味しいですね。とにかく簡単だしハイボールによく合いました

今回も志麻さんすごいわ

熱燗のあとはハイボールに

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常磐道のあおり運転、執行猶... | トップ | これはカープが100%悪い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事