⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

魚貝系ラーメン

2015-02-16 17:35:09 | B級グルメ情報
広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。


私とママはラーメンはコッテリ系や魚貝系は得意ではない。唯一例外は朱華園の

スープも魚貝系なのだが、醤油のしょっぱさと背油のせいで魚貝魚貝していない

ので大丈夫。いや大丈夫以上で大好きです。

しかし、うちの長男は朱華園が1番好きで、次にコッテリ魚貝系が好きだという。

いつもは近いこともあり大洲のMに行くのだが、今回はどうしても師匠の店Fに

行ってみたいと云うので、4人(パパ、ママ、長男、奈々)で日曜日に行ってきた。

店内が狭いこともあるが、1時過ぎ、約20人が店外で待っていました。



 ↑ 店の正面 (ほんまかいなw)

長男はさんま塩、ママは味噌、奈々が海老塩、私はまぐろ醤油にしてみました。



不味くないのだが、魚貝スープが強く完食はしたが、長男以外は満足ではないw

これはね、好き嫌い、好みの問題ですから、これって好きな人にはたまらん味

でしょうね。


広島ブログ

Lineのスタンプにパパがモデルの「わしゃ広島じゃけん」が発売されています。
   ↓ をクリックすると購入画面にいけます。


 http://line.me/S/sticker/1038035
    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定年 | トップ | 書かん訳にはいかんわ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランクスオーナー)
2015-02-16 17:58:56
一時期このFに嵌っていた時期があって、
休みには車を走らせて毎週のように行ってました。
その上、昼に食べるだけでは飽き足らず、
(その当時はあった)持ち帰りを買って帰り、昼夜続けて食べていたものです。
全種類制覇しましたが、個人的一押しはさんま醤油!
でもさんまが一番癖があるんですよね。

久しぶりに食べたい!!
返信する
Unknown (もみじ日記)
2015-02-17 00:03:47
>セレブならぬ偽レブな58歳のジジイが発行する
あてにならない軽薄な子育て新聞。

広島ブログの自己紹介が1歳サバ読んでいます(爆)
返信する
フランクスオーナーさま (⑦パパ)
2015-02-17 01:17:59
癖のあるものにはまると、はあどうしようもない
ですよねw 辛いカレーとか、くさやとかww
返信する
北村先生 (⑦パパ)
2015-02-17 01:19:08
魚介系を食べたから、さばくらい読みます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事