⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

マエケンのノーヒットノーラン裏話に笑った

2020-10-19 05:26:51 | スポーツ(ほぼカープネタ)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

YouTubeのマエケンチャンネルを登録して見ているのですが「ノーヒットノー

ランの裏話」には笑った。

よく「調子はどうだったのですか?」と聞かれたノーヒッターが「実はブルペ

ンでは最悪で、それで慎重にいったのがよかったんですかね」と云う談話の方

を良く聞きますよね。それが、マエケンはブルペンの時から「めちぇめちぇ調

子が良かったので、今日は0点に抑えるやろな」と思っていたといいます。そ

して6回7回くらいから球場もベンチもざわつき始め「こういう時ってベンチ

は意識させないようにノーヒットノーランことに触れないようにすると聞いて

いたのにカープってバンバンに言うてくるんですよ(東出、梵らが」だって。

その他にも9回2アウトから石川選手へのフォアボールは、苦手だったから狙

って投げたフォアボールだった」とか。今までのマエケンチャンネルで僕は1

番面白かった。

 

10月の同じお題で書きましょうは「体育」(※クラブや趣味じゃなく、授業の

体育)でお願いします。20日に書いてください。出来れば一句添えて!

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼きが食べたくて | トップ | 鍋にしました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事