⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

メガネが曇らないマスク

2020-04-26 07:19:29 | 健康

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

昨日のブログで書いたのですが、マスクをするとメガネが曇り、普段はほとん

ど売れない「曇り止め」が沢山売れていて、メーカーも在庫切れでした。

そんなマスクをするとメガネが曇ると云う常識を打ち破るマスク発見(少し大

袈裟?w)いや、本当に曇り止めを全く塗っていなくても全然曇りません。そ

れは。これ

製作者に「メガネが曇らんけど!」とメールをすると、返事が「よく言われる

のですが、その理由は解明できないまま10年です」とのことw なので、僕

が理由を考えてみました。

だからだと思う!

曇り止めが売れなくなるw

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒の勝ち!この教師馬鹿ぢ... | トップ | Stay Home  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mihomelo)
2020-04-26 07:41:15
「眼鏡が曇らない」と皆さん言ってくださるけど、その仕組みを解明したのは10年で⑦パパさんが初です!
しかも図付き!
曇り止めが在庫切れになるほど売れてるということは、マスクをすると眼鏡が曇るのは常識で、けっこう皆さん悩んでいらっしゃるのですね。
返信する
Unknown (⑦パパ)
2020-04-27 06:43:09
mihomeloさん、
解明かどうか?あてずっぽうに近い「たぶん」
ですから(笑)
ただ上下逆さまに着けると曇ります(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事