⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

越谷ネギ

2019-02-22 10:54:09 | B級グルメ情報
広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。




深谷ネギは知っていたが、越谷ネギは知らなかった。

高校時代のクラスメイト山口憲一君が、この冬僕のブログに「白ネギ記事」が
多いので「埼玉の美味しいネギを送ろうか?」と2Lを30本も送ってくれた。



家は留守なので「店に送って」と言ったのですが、ネギってこんなに匂うんだ
と云うくらい、店の中でネギが匂っていますw

届いた木曜日の夜、早速(越谷ネギと大根と大好物の親鳥で)独身鍋を作りま
した。美味い美味い。明日は素焼きにしよう!



山口君ありがとう。彼は高校1年生の時から柔道の黒帯で、当時50キロそこ
そこの僕より30キロは重かったのだが、身長が1番近いので、柔道の授業で
はいつも彼と組まされるのが嫌だったw。今は僕の方が30キロは重いと思うw 

そんな彼は現役で国立大学の工学部に進み、某有名家電メーカーに就職したが
不良の僕ともずっと付き合い続けてくれる、優しい男です。

ラインスタンプ「わしゃー広島じゃけん」のモデルは私ですスタンプの売上金
はすべて「平成30年7月豪雨」の義援金にしますので、是非買ってください。
購入画面



広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句道場 3回連続の特選以... | トップ | 日本人って、こう云うの好き... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事