⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

岩波俳句4月号

2022-03-09 22:04:00 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

1月号の特選から3カ月、4月号に、今年2度目の岩波俳句掲載。今回は佳作

30選でした。

見あぐればキリンの息の白きかな ⑦パパ

この句は某ネット句会の1点句でしたが、自信作なので岩波に出してみました。

1月の特選句は某句会では0点でしたw 自信句なのに句会の評価が低かった

句の方が池田澄子先生によく拾っていただけているような気がします。

そして、今月は、昨年9月号以来、七瀬ゆきこさんとお隣さんが出来ました。俳

号があいうえお順なのでお互いが同じ選の場合お隣さんになることが多い。10

月は七瀬さんが、1月は私が特選に行ったのでお隣さんが出来ませんでしたが、

隣にいらっしゃるとなんか嬉しいw (今回「お隣さん」メールは七瀬さんから

先に知らせてくださいました)まだ私は4年で1回もない、NHK 俳句の特選9句

に昨年だけで2回も選ばれてTV放送された七瀬ゆきこさんと句友で仲良くさせて

頂いていることに感謝。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇〇反対!への署名 | トップ | 初めての「えびめし」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事