⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

別居の訳

2019-05-14 03:03:21 | 家族

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

一昨年、長男は広島市内に勤務していて遅くなっても最悪徒歩でも帰られるよ

うにと、広島市内のど真ん中に(金利が超安いこともあり)マンションを購入

したのだが、それから半年後呉市に勤務地が変わった。

  

呉から市内のど真ん中に帰るよりも、我が家(実家)に帰る方が20分は早い

ので、週に6日は我が家に帰ってきていたw そして今年4月からはまた勤務

地が広島市内になり、また広島勤務の場合、どうしても、夜遅くなることが多

く、呉市勤務時とは逆に、殆ど我が家には帰ってこなくなった。そして娘も長

男のマンションからなら徒歩通勤できる仕事場に、長男の口利きで転職し、服

を運びこんで引っ越してしまった。

今は研修中で、帰りは早いのだが、長男の顔もあり、夜遅くまで(新しい業種

なので初めて聞く単語も多く)必死で復習しているそうで「そんな二人に自炊

をさせるのは可哀想だから、2人が落ちつくまでは当分我慢してね」と次男も

フィリップも連れてマンションに行ってしまった、ママ。

前にも書いたが、カープの試合が遠慮なく最初から最後まで観られるので、そ

れはそれで良い面なのだが、やはり淋しいよねw 野球がない日も週1である

わけだし。あと、フィリップが朝起こしてくれないのが、堪らなく淋しい。

「パパも向こうに住めば良いじゃん」と云う人もいるが、それには高い駐車場

代が新たにかかるのと、長男のマンションは椅子生活じゃないので(床暖房に

なっているのもあり、床に座るし)先に言ったチャンネル争いをしなくても済

むので、別居生活はそんなに苦痛ではない。

洗濯は3~4日に1回夜中にし、朝出勤途中のコインランドリーで乾かしてい

る。これは慣れたw 朝はその乾かしの間にコーヒーとサンドイッチ。昼は抜

くか、弁当で、夜は最近マンションまで行き、マンションのロータリーでタ

ッパーに詰めてくれているおかずを受け取り、それでTVを観ながら晩酌。早

く帰れる火水土は、自分で好きなものを作っている。

こういう別居生活がいつまで続くのか?w おそらくおさんどんをしなくて良

いので、長男や娘が「もう慣れたから、ママ、パパのところに帰ってあげら」

と言うとは思えないw

しかし、一人で生活させるのが少し気が引けるのか、みんなパパに対する言葉

遣いが優しくなっているんよねw そしてこの日曜日は、朝から昼までママは

家に帰ってきて、家の周りの雑草退治を手伝ってくれた。まだ正面が片付いていないが

 

  

 

 

 5月の「同じお題」は「玉子料理」で20日にお願いします。➜詳細

ラインスタンプ「わしゃー広島じゃけん」のモデルは私ですスタンプの売上金
はすべて「平成30年7月豪雨」の義援金にしますので、是非買ってください。
購入画面

 

広島ブログ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日に、孝行息子3人 | トップ | 暴れん坊将軍 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事