⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

中崎選手100セーブ

2018-08-09 16:08:19 | スポーツ(ほぼカープネタ)
広島ブログ



永川投手の165セーブ、大野さんの138セーブ、佐々岡さんの106セーブに
続くカープ歴代4位の100セーブ達成です。(因みに5位があの津田さん)

2014年の中崎選手の成績は、2勝3敗1セーブ10ホールドでした。通算でも
4勝11敗1セーブ12ホールド。この成績で2014年のオフの契約更改で90
0万円から95%アップの1750万円になったのですが、その契約更改が終わっ
たばかりの日に、私は、翌年から中崎選手をクローザーで使ってほしいとブログで
書いています。理由は投げる姿や体系が外木場さんみたいで、なにか化けそうな気
がしていたんです。 ➜2014年の12月3日のブログ

期待通り、緒方監督にクローザーに抜擢され、2015年から29、34、10、
と3年間2桁セーブで、年俸も昨年暮れの契約更改で1億1500万円まであがり
ました。そして今年はこれまでで26セーブをあげ、合計100セーブです。

押さえ投手としてはストレートが抜群に速いわけではなく、あとは、スライダーと
シュート、チェンジアップくらいで、カーブやフォークのような落ちる球は、投げ
るには投げるが、一級品ではない。それで100セーブはコントロールですかね?
気合いですかね?素晴らしいと思います。

3人でピシっと押さえることは少ないのですがw 負けなしの1勝26セーブは立
派だと思います。これからも応援します。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

ラインスタンプ、「わしゃー広島じゃけん」のモデルは私です スタンプの売上金
はすべて「平成30年7月豪雨」の義援金にしますので、是非とも買ってください。
購入画面 
 


 今年の「偽レブの会」何人集まりそうかが知りたいので、ここを読んで「仮参加
表明」をコメント欄にしていただければ嬉しいです。

 8月の同じお題「キャンプ」「合宿」「セリーグ順位予想」です。8月20日
にお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶器のジョッキ | トップ | 東京医大の不正入試問題 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事