⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

カープ若手投手陣の契約更改

2014-12-03 06:34:58 | スポーツ(ほぼカープネタ)
広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

中崎翔太投手が849万円増の1750万円。32試合に登板で2勝3敗1セーブ
防御率3・92。カープにしてはよく上げたと思います。ま、来年の期待料もあるで
しょうね。僕はクローザーは中崎が1番良いと思うんですね。
増額分の使い道は「モノにあまり興味がないのでしっかりお金をためていきたい。
実家が古くて玄関入ったら天井で頭を打ったりするので、資金にしたい」そうですw


戸田隆矢投手が1000万増の1560万円。32試合に登板で4勝2敗6ホールド
防御率3.32。中崎と似たような成績ですが、来期年俸は190万負けていますが
上げ幅は中崎より多いんだ。ま、これもカープにしては良く上げましたね。当の本人
も倍増の1200万円くらいを予想していたらしく「鳥肌が立つくらい評価していた
だきました」だって。可愛い!


一岡竜司投手が1350万増の2400万円。31試合に登板で2勝0敗2セーブ
防御率0・58。上の2人と登板数や勝ち負けセーブは似たようなものですが、防御
率0点台の差ですね。「球団から『移ってきて素晴らしい投球をしてくれた』と言われ
てうれしかった」と笑顔を見せたそうです。ま、妥当な評価ですよね。


中田廉投手が1600万円増の3000万円。リーグ3位の66試合に登板で9勝8敗
防御率は3.87。いやいや、元々1400万貰っていたんだ。そっちにビックリしたw
でも、これも妥当な金額ですよね。本人は「先発に転向したい」と言ってますね。


大瀬良大地投手が2000万円増の3500万円。先発で26試合に登板10勝8敗
防御率4.05で新人王。試合数は上記の4人と比べて先発なので1試合で投げる
投球回数が違うので比較できませんが、ちょっと防御率がいけませんが立派な数
字です。妥当って云えば妥当なのかな。でも他球団なら4000万は行ったかもしれ
ないが、これは妥当な金額ですね。タイトル料は別でしょうし。

今年は「それはないよ」と思う契約更改は無かった。球団、選手、ファン、の評価が
近づいたってことでしょうね。

あとは、丸が1億円ジャスト。マエケンが現状維持の2億8千万~3億ジャストと私
のよそうですが、きっと皆さんもそこいら辺を予想されているでしょ?!


「お願い」
偽レブの会の最終人数ですが、春に参加表明いただいたままその後の書き込みも
足跡もないので、念のためメールやメッセンジャーを送ってみたのですが、まったく
応答のない方が5名いらっしゃる。困った・・・参加名簿から外そうかな・・・
心当たりの方はお返事ください。

ここ数年は、立ち見も出るほどの大盛況なので、出来るだけ早くお越しください。



広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅原文太さん | トップ | 今晩の⑦パパの部屋のゲストは »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2014-12-03 11:18:06
マエケンは・・・U+2466パパさんの言われるところで落ち着くでしょうね。
大幅アップする成績ではないですし。

丸は・・・9500万と見てます。
500万は来季へ持ち越して、さらに結果を残し、
堂々と来季オフに1億プレーヤーの仲間入りしろ!的な(笑)
なんか何年か前にそんなのあった気がするなぁ。
でも、本音は1億に届いて欲しい!
返信する
でぶ師匠 (7パパ)
2014-12-03 20:47:28
ギリギリ行かせんか?ぴったし乗せるか?
さあ、張った張った!(笑)
軽く越えさせたりしてねU+1F603
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事