⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

2月病

2013-01-21 06:09:27 | 健康
広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

毎年毎年のことなのですが、2月は精神的に1年中でダントツでどん底状態になります。

バレンタインデーや誕生日もあるので、うわべははしゃいで見えるでしょうが、2月は

精神的に最も辛い時期なんです。それが、今年は少し早くイライラしています。男性の

更年期もも知れませんが、ドキドキはらはら、なんかネガティブ菌に汚染されてる。

私の商売は3~8月はまあまあのプラスの月なのですが、9~2月は売上が冬の季節。

2月は赤字赤字で真綿で首を絞められ続ける最後の月なのですが、あと1月もつのか?

シュートしてしまわないか?と気が気でえは無い。本当に毎日胃が痛い。今年は1月の

今から、2月病のドキドキが始まっています。こんなに早いと、体も心ももたんし。

精神的に落ち着かないと、喰う。太る。体が重い。ドキドキする。苦しい、キツイ。

助けてくれ~ 


広島ブログ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 垢抜ける | トップ | 吹奏楽私学祭 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiyon)
2013-01-21 09:18:36
私もお花の教室を4会場持ってますが、
今年に入ってから参加者はかなり少ないです・・
この時期寒いのでお花が長持ちする・・と言うのもありますが、消費者の財布の紐が固いのは事実ですね><
この時期いかにがまんするか・・ですよね。
私は少し小遣いが減るだけでまだ辛抱出来ますが、
お店を何店舗かされてる坂田さんはホント大変だと思いますよ・・眼鏡市場とか沢山あるし。
今メガネは事足りてるので、今度はサカタさんの所でお世話になりますね^^だんなサマ共々。
返信する
Unknown (nancy)
2013-01-21 09:27:16
ウチも夫婦ともに自営業なので
一年に何度かそのドキドキ感あります。
本当にココロにもカラダにも悪いです。
ちなみに私も誕生日は2月ですが、
なぜかいつもそれどころではありません。
返信する
Unknown (ぎぢえ)
2013-01-21 09:51:55
あいちゃまも誕生日も2月です。
しかし、いっしょに誕生日を祝ってくれたり、バレンタインでチョコをあげる相手はどうやらいないようです

そんなん、どうでもイイ話なのですが
うちの旦那さん家で仕事の話はしませんが、
実際きついんじゃないかと思います。

特にひどかったときには、1年くらい前かな?離婚してくれと言われました。


返信する
reiyonさん (⑦パパ)
2013-01-21 14:25:18
コメントありがとう。
そして購入予約もw T君にもよろしくw
返信する
nancyさん (⑦パパ)
2013-01-21 14:26:39
2月生まれですか!気が合いますねw
あのドキドキって慣れないけえね(汗)
返信する
ぎぢえさん (⑦パパ)
2013-01-21 14:27:22
それ覚えてる!ブログに書いてたもんね。
今は良さそうでいいじゃねあい!
返信する
2月生まれ! (葡萄亭わいん)
2013-01-21 14:51:02
私も2月生まれ。
同じ月だというだけでなぜか親近感(#^.^#)

私も節約しつつがんばりますっ!
返信する
葡萄亭わいんさん (⑦パパ)
2013-01-21 15:58:39
そうなんじゃ。 親近感だけ?愛は芽生えん? よねw
返信する
分かるわ~。 (花屋のCYP。)
2013-01-21 19:09:36
ボクも毎月電卓たたきながら涙を流しております。
返信する
CYPさん (⑦パパ)
2013-01-22 14:12:54
分かる? あんまrふぃ分かりとうないじゃろw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事