⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

鳥取は遠かったw

2012-08-27 11:54:25 | イベント
萩原麻未ちゃんの出光音楽賞受賞コンサート模様が9月16日日曜日の
「題名のない音楽会」
で放送されます。
⑦パパの部屋出演からたった2年で、えらい出世です。ばんざ~い!(感激)

広島ブログ 
ランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。


鳥取市で行われた、吹奏楽コンクール中国大会に「職場・一般の部」で出場する娘を

朝4時に集合場所に連れて行き、一度家に帰ったあと仮眠してママと出発した。

しかし、鳥取は、遠い。片道5時間弱ですから。

3時過ぎから「職場・一般の部」なのですが、昼過ぎに着いたのでチョットだけ観光。



回転すしだが、そこそこ美味しい「日本海」で食事し、会場へ



昨年度が(娘は今年入団なので昨年は出ていないが)銀賞だったので、今年こそ金賞を

と頑張ったのですが、銀賞のTOP(同点)金賞5位に2点差は、満足いく結果でしょう。

全国大会へは、予想通り三出開けのNTTがなんと45回目の代表です。すごいことです。

もう一組は出雲吹奏楽団。出雲はこれで3年連続の全国ですから、来年は名誉の三出欠場。



こぼれ話を3つ

1.勝田町一番地寄合楽団と云う鳥取県代表の楽団が5年ぶり3回目のゴールド金賞受賞。

  結果発表で団員の方々が泣いていらっしゃいましたが、もらい泣きをしました。

  吹奏楽ファンの方はご存知だと思いますが、昨年広島市で行われた中国大会の演奏中

  指揮者が急死すると云うアクシデントがあり、昨年は棄権だったんです。


2.中学や高校の吹奏楽コンクールでは、入場制限をかけるくらいの観客ですが、一般

  の部は最も人気がないw とはいえ、昨年も7割程度の客席は埋まっていたそうですが、

  今年の一般の部、客席は1割も埋まっていませんでした。まるでホール練ですから。


3.場内放送で「場内の飲食禁止」「携帯の電源はOFFに」と、何回も放送されているにも

  かかわらず、私の斜め前の男性2人組は「飲食」も「携帯メール」も止めようとしません。

  場内係りの女性に2回注意されていましたが、係員が立ち去るとすぐにどちらも始める。

  「演奏は終わり審査発表だから良いじゃないか」と云う態度なのですが、「演奏は終り

  ましたが、引き続き飲食と携帯電話ご使用はご遠慮ください」とアナウンスしているのに。

  首にバスタオルを巻いた2人組ですが、結果発表で某団体の「ゴールド金賞」と云う発表に

  ガッツポーズをしていました。関係者がこれではとかなりガッカリ。因みに代表ではなかった。

  

  

広島ブログ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢方中断 | トップ | 石井琢朗選手の引退記者会見... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ウエスギ薬局)
2012-08-27 13:05:54
暑そうな鳥取砂丘ですね。
長時間運転、無事で帰ってこれてよかったですね。
奈々ちゃんの本番聴けて良かったですね。
それにしても一般の部って人気無いんですね。
うえすぎさん (⑦パパ)
2012-08-27 16:54:32
あついあついw ほんま遠いし暑いし、喉からから
奈々の演奏は何回聴いても飽きません。
どうしても追っかけの親が少ないのと、地元鳥取の応援団がいないんだもん


Unknown (ツユマメ)
2012-08-27 17:10:13
鳥取県は広島みたいに吹奏楽人気じゃないですもんね~

勝田町一番地いうたら、私の母校の番地です。
きっと米子東高校のOB中心のバンドなんでしょうね。

遠くまでお疲れ様でした!
Unknown (ぎぢえ)
2012-08-27 18:07:47
パパ、ママお世話になりました。

帰りが遅くなったでしょう
連絡をもらってありがとうございました。

土曜日が本当に楽しみです♪


数少ない追っかけ母さんより
ツユマメさん (⑦パパ)
2012-08-27 18:12:01
米東出身なんじゃ!偉いじゃん。
ナンバー1じゃろ確か。
ぎぢえさん (⑦パパ)
2012-08-27 18:13:59
いえいえ、広ブロ吹奏楽部で唯一人の全国大会出場ですから
みんなで応援しますよ。全国金を是非とも獲ってきてください。
許せん! (bayam)
2012-08-27 18:28:06
往復10時間お疲れ様でした。


しかしその二人組頭きますね!どういう関係者か分かりませんが?直接その団体に関わってるとしたら、いくら金賞でも指導者、バンドの質が分かりますね。

会場でのマナー違反が一番頭来る!。

さて明日は県マーコン、3出なので招待演奏、来月8日(土)はいよいよ東関東大会です。
お疲れ様でしたあ (ずこちん)
2012-08-27 20:36:42
パパさんもナナちゃんも頑張ったじゃないですか!
それにしても、指揮者の方が急死されてもう1年になるのですね~。
ウチのムスメがお手伝いでその場にいたことを思い出しましたよ。
金賞取れて良かったですよね。
表彰式の舞台から真っ先に目に入ったのは… (norue)
2012-08-27 21:41:53
パパでした(笑)満足そうに座ってましたねぇ。
うちのメンバーは、パパの右側、客席の真ん中に陣取ってましたが、パパはすぐ分かりましたよ。
長距離運転、お疲れ様でした!バンフェスの応援もよろしく♪
鳥取へようこそ (ペア)
2012-08-27 22:15:05
いつもブログに伺っています。
暑い中、遠距離の運転お疲れ様でした。
ナナさんの演奏が聴けてよかったですね。
事前に予告して下さったら、冷たい麦茶と冷やした梨でおもてなししますとお知らせしましたのに

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事