⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

仕事しなくちゃ

2017-11-29 14:00:43 | 仕事
いいやいや、毎年のことですが、11月末からは仕事しなくちゃ(焦る・・・(焦る

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

9月決算の我が社(たった1人だが)10月の初めに9月末の会計ソフトのデータ
とか領収書綴りや、なんやかんやの書類を会計事務所に渡したら、事務的なことは
することが出来ない。

そして、11月の終わりころ「決算書できました」と会計事務所の方が来られるの
ですが、ここから怒涛の(大げさな)忙しさです。

毎日入力すれば楽な会計ソフトですが、10月分は1日分もしてないわけで、約2
カ月分を、祭りの後の脱力感の中でしなければいけない。タイギ~

そして、法人市民税、県民税、消費税の支払いも11月中(決算月の2カ月後迄)に
しなければならない。あと1日なのにまだ払っていないw 明日税金払ったらメー
カーへの支払いがギリギリw

そして、借金王の私は、決算書を元に、3軒の銀行に対して、色々資料などを作ら
なければいけない。だから、これらの決算後に色々な仕事に多くの時間が取られる
ので、基本的に当分、タイムリーな記事ではなく、下書きしている記事の小出し
多くなります。昨日の「天才の話」も書きためておいた記事w

ま、何が言いたいかと云うと、コメントへの返事が遅くなりますよ。と


広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログタイトルを変更しました | トップ | ホワイト餃子 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事