⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

天才達

2017-11-28 06:54:49 | 教育・教養(知ったげな話)
お祭り騒ぎが終わり、脱け殻のようになってしまっているパパです。今日からま
た普段通りのどうでも良い記事に戻ります。

では、ちょっと前のAERA10月16日号に載っていた、10代の天才達。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

14才、中学二年で数学検定一級合格の菅原響生くん



因みに私は、高校入試程度の数学しか解けません。数学検定一級がどのくらい難
しいのか調べてみました。理工系の学部生で数学が得意な大学生や院生、数学教
師が受験して合格率が数%だそうです。もう、笑うしかない。


9才で量子力学に興味を持ち、12才で量子力学の入門書を書いたらという
近藤龍一くん



量子力学がどういう学問かさえ理解できないw 

広島ブログ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽レブの会2017 報告記事 | トップ | ブログタイトルを変更しました »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-11-28 16:56:20
我々凡人が多数いるから少数の天才が目立つんです。
我々引き立て役は,感謝されるべき存在だと思いますよ。
返信する
Unknown (mamaMaru)
2017-11-29 03:21:13
わー(^-^)
ブログタイトルが新しくなったのですね!
⑦パパさんのその行動力、見習いたいと思います。
「みんな大好き」
使っていきましょう~♪
返信する
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2017-11-29 06:14:29
やなほど、その説で行くと私は大分
引き立てています(笑)
返信する
mamaMaruさま (⑦パパ)
2017-11-29 06:15:45
気がついていただけました❗

ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教育・教養(知ったげな話)」カテゴリの最新記事