⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

「ね、勝ったでしょ」と言えんかった。ゴメン

2019-04-11 10:26:51 | スポーツ(ほぼカープネタ)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。


「連敗を止めてきます」と宣言して臨んだ昨日のヤクルト戦ですが「ね、勝っ

たでしょ」と言えんかった。ごめんなさい。昨日は某社長から頂いた年間指定

席なので、こんな良いところからだったのに。一緒に行ったのは匿名希望さんw

ちゃんと、10連勝中のルーティーンを守ったのに!と言いたいが、守ったのは

カープうどん全部のせだけ。最初から悪い予感がチョットだけしてたんですね。

それは、愛宕踏切傍の焼き肉敏さんが移転していた(数十メートルだが)いつ

もここで「ぶっとい豚耳」を買って、日本酒のあてにしていたのですが、移転

先では売っていなかった(若しくは売り切れていた)ここで悪い予感がしたん

んですよね。ルーティーンが崩れたので。あと、酒やつまみが重過ぎて、毎回

持参していた赤い袋の取っ手の部分がちぎれた

どんなに負けていても途中で帰らないことを信条としていたのですが、ごめん

なさい。流石に昨日は10回の表に3点入れられた時点で帰りました。途中で

帰ったのは、家族5人そろって初めて市民球場(当然、旧の方ね)での阪神戦

で5回までにぼろくそ打たれて、子供達が「帰ろう帰ろう」と言って帰った、

15年以上前以来の途中退席でした。

 

海田市駅で降り、あれでも?と勝敗をチェックすると12とあったのだが、こ

れはトータルの点数かと思った。今朝の新聞によると最後まで残った観客は、

野次ではなくて泣いていたらしいが、たぶん僕も最後までいたら泣いていた。

なぜなら、最近「くっそ~」とか「首脳陣批判」とかをしないでいると涙が出

てきて、ママに「パパ、なんで泣いてるん?え、カープが負けたけえ?ビック

リするわ」先日から家で言われ続けてた。

今年は自棄酒で暴れたりせず、負けた夜は、泣いて、酒はお茶に変えて、さっ

さと寝るようにしています。勝つとスポーツニュースのはしごを飲みながらす

るので、勝った次の日の方が二日酔いですw だから今日も頭はスッキリして

いますが、沢山歩いたので腰と足が痛い。24日は勝つぞ!くそっ

 

4月度の同じお題を書きましょうは「学食」「社食」20日願いします。

ラインスタンプ「わしゃー広島じゃけん」のモデルは私ですスタンプの売上金
はすべて「平成30年7月豪雨」の義援金にしますので、是非買ってください。
購入画面

  まだ諦めません。優勝はカープです。

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連敗を止めてきます! | トップ | 正しいに日本語 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上杉薬局)
2019-04-11 12:22:51
昨日は応援、お疲れ様でした
連敗、止めれなかったですね
残念・・
さすが!パパ!って言いたかったです
昨日の試合にもしも私達が行っていたら
絶対、最後まで見ていなかっただろうね~と
今朝、主人と話しました
最後までいらっしゃった方、本当につらかったでしょうね
返信する
上杉薬局さん (⑦パパ)
2019-04-11 13:03:59
コメントありがとうございます。
本当に付かれて、足腰がズッキンズキンと痛みます

あの~僕も昨日は最後まで観ていませんよw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事