⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

もう少しで車に撥ねられるところだった

2024-02-02 09:31:01 | 事件・事故(三面記事)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

西条町土与丸交差点で、横断歩道が青信号になるのを待っていました。向かい

には、運転席に老人の男性が座っている普通自動車が停まっていて、ウインカ

ーを出していないので直進だと思っていたところで、信号が青になったので渡

り始めたのですが、正面にいた老人の自動車、ウインカーなしで左折してきた。

悪い予感がしたので、横断歩道の真ん中あたりで止まったのだが、僕が見えな

いのか?いや、彼は首を左に曲げたまま、視線は左前方ばかりで、正面や横断

歩道は見ていない。案の定、僕の膝を掠めるようにノンストップで左折してい

った。もし、立ち止まらなかったら完全に轢かれていた。怖い怖い。爺さん、

必ず近い将来、事故を起こすよ。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

 

広島ブログ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺身4種とつくね鍋 | トップ | ラーメンに牛乳 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上杉薬局)
2024-02-02 12:23:34
ご無事でよかった~
めっちゃ怖かったでしょ
その方も事故起こさなければいいですね。。。
返信する
Unknown (ソフィー)
2024-02-02 20:45:06
ご無事でなにより!!

わたしは 凍った路面で止らなくなった車が突っ込んできたことがありました

ほんと お互い運がよくてよかったね
返信する
危機一髪 (ひまわり姐)
2024-02-02 23:07:24
生きてて良かったねぇ✨
返信する
上杉薬局さん (⑦パパ)
2024-02-03 08:58:38
ありがとうございます。
歩行者がいるのに突っ込んで来たり、
ウインカー出さなかったりなので、
事故は時間の問題かも・・・💦
あと、かなりの高齢者に見えた
返信する
ソフィーさん (⑦パパ)
2024-02-03 08:59:58
ありがとうございます。
凍結道路で車が突っ込んできた?
僕の比じゃないでしょ、その恐怖は
返信する
ひまわりさん (⑦パパ)
2024-02-03 09:00:32
ありがとう。いやほんま
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事件・事故(三面記事)」カテゴリの最新記事