⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

奇跡のバックホーム

2023-07-19 19:11:50 | スポーツ(ほぼカープネタ)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

元阪神の横田慎太郎さんが、脳腫瘍で、たったの28才という若さで亡くなり

ましたね。阪神ファンではないのであまり覚えてはいないのですが、2軍の引

退試合での「奇跡のバックホーム」は、映像で何回か見たので覚えています。

→ 動画  是非ご覧ください。本当に奇跡のプレーですよ。 合掌

脳腫瘍と云えば、我らが広島東洋カープの津田恒美さん。

この優勝決定の試合、ミスター完投の北別府さんが、監督に直訴して胴上げ

投手を津田さんに譲ったんです。

「奇跡のカンバック」と云われた、盛田幸妃さん(大洋→近鉄)も脳腫瘍でし

たが、盛田さんは現役に復帰し活躍、引退後解説者としても活躍しておられま

したが、2015年45才の時に再発し、亡くなられました。

 

もう1人、絶対に書いておきたいのがオリックスの山崎福也(さちや)投手

1992年生まれの30才左腕、背番号11、今期推定年俸は6000万円。

なんと中3で脳腫瘍の手術。生存率10%と言われながら、その後日大三校

明治に進んで2014年オリックスに1位指名です。「お母さんありがとう」

の再現フィルムで泣いた泣いた。その山崎投手、今日明日のオールスターに

初出場です。応援しますよ。写真は昨年のカープとの交流戦で【代打】で出

てきた山崎福也投手。代打ピッチャーって、根本監督時代西本(Gの西本のお

兄さん)が出てきたけどね。球場で観てた。9年前のブログで45年前の出

来事として書いています

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK俳句8月号「蝸牛」 | トップ | 吉田正尚に首位打者を取って... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事