⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

もりかわ

2016-08-12 05:07:05 | B級グルメ情報
魚介系ラーメンの名店、もりかわ



広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

実は、何度かチャレンジしてみたのですが、どうしても苦手な我々夫婦なのですが、

長男はハマってしまって「行こうよ!」と誘ってくる。「子供じゃないんじゃけ1人で行

きゃあよかろう」「みんなで行こうや」を繰り返していたが、今月は長男の32歳の誕

生日なので「誕生日のお祝いに『もりかわ』奢ったろうか?」と言ったら、長男じゃなく

ママにメチェ怒られた。「なにを言ようるんね、誕生祝いが、ラーメンって可哀想過ぎ

るじゃろ!」と・・・><;

しかし長男は「ええね、本当にええん?」とすごく喜んでくれたw 金額じゃなく「もり

かわに付き合ってくれる」ことが嬉しいようです。


これは僕、もりそば冷、さんま味。これは大丈夫、美味しかった


ママは、太刀魚味スープのラーメン、一口貰ったが、これも美味しいぞ!


長男はインスパイヤ。なんかよう解らん。隣の隣に座っていても強烈なニンニク臭

これは怖くて「一口食べさせて」と言わなかったw

「だんだん慣れて来たんじゃろうか、何回目か忘れたけど(おそらく4回目)今日初め

て美味しかった」と言うと、ママも同じだとw 「強烈な奴はハマると癖になるけいね」

と長男w 「う~ん、そうなるのかもしれんねw」

広島ブログ

フィリップ、くぅさんの浴衣を着てお昼寝中

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花都川 | トップ | 渡れない橋 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2016-08-12 14:03:03
>金額じゃなく「もりかわに付き合ってくれる」ことが嬉しいようです。
では,御二男のお誕生日には某ドームに付き合ってあげないとw
返信する
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2016-08-12 16:23:52
残念、彼はたった1人でドームに行くのが
好きなんです。
返信する
10年以上前ですが (フランクスオーナー)
2016-08-12 18:09:48
もりかわの修行元で初めてさんまラーメンを食べた時、
「なんじゃ~この魚くさいラーメンは!」と思ったんですが、
ラーメン好きの友人の言うがままに何回か行くうちにすっかりハマりました(^^ゞ
昼に店で食べて、持ち帰りを買って夕飯で食べて…と、
ラーメン漬けになった時期があります。
あのタイプのラーメンにハマると危険ですよ(・。・;
返信する
Unknown (やんじ)
2016-08-12 18:25:35
近所なんですが、未だに行ったことありません。
開店してしばらくは、ほとんどお客さん無く閑古鳥が鳴いてました。
徐々に、口伝てなんでしょうか?訪れるお客さんも増えているようですね。
満席になる日もちょくちょくあるようですね。
返信する
フランクスオーナーさま (⑦パパ)
2016-08-12 18:47:05
>あのタイプのラーメンにハマると危険ですよ(・。・;

やっぱし?!w 

修行元って「ふじもと」ですよねw
1回行きました。
返信する
やんじさん (⑦パパ)
2016-08-12 18:50:11
この場所は、なんかのついででは来れないので
お客さんのほとんどが車で来店されるんですね。
この日も店先と専用駐車場4台満車で、中に入る
と3組(私たちを入れて4組)車の客100%でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事