⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

一句一遊才能あり水曜日「日除」

2022-06-23 23:28:58 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

南海放送ラジオの一句一遊(月曜~金曜、午前10時~10時10分)兼題、

日除(ひよけ)三夏の季語の週。久し振りに才能あり水曜日に読んでいただけ

ました。

最近、月曜(箸坊)火曜(凡人)を経験してしまい、少し落ち込んでいたので

すが、水曜に返り咲けましたw おまけに組長(夏井いつき先生のこと)の「

分るわ~」のコメント付きでw

送料の方がお高い日除買ふ ⑦パパ@いつき組広ブロ俳句部

15年以上前からのお客さんSさんの実話で、玄関に立てかけていた葦簀が

破れたので某ホームセンターに買いに行くと、トラックは配達予定が沢山入

っているので、宅配業者に頼むと当日配達も可能ですが、長さが長すぎるの

でお高いですが、急がれますか?」と言われたが、玄関が暑くて仕方がない

のと、Sさんお金持ちなので「いくら高くても良いので、すぐに運んで」と

本体よりもお高い送料で送ってもらったそうです。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズムスタ行くなら阪神戦 | トップ | たまには西条の酒も »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2022-06-24 15:25:33
おめでとうございます
タイムフリーで聞きました
実際にお客様との会話の中で生まれている句・・・生き生きとしていますね💛

私は お手紙はよく読んでいただいているなあと思います
あとは月曜日と金曜日でコンプリートです(笑)
返信する
ソフィーさん (⑦パパ)
2022-06-25 05:28:45
ありがとうございます。

僕は月曜日過去にも11回あるんです。
3年前、半年間「すべての兼題で嫁ぐ
娘を詠みます」と宣言した「嫁ぐ娘シ
リーズ」はほぼ毎週月曜日に「コーナ
ー」として「⑦パパの娘シリーズ」で
すと、呼んでいただいていたので。あ
のシリーズのおかげで、いつき組内で
知名度だけはあがったのです。

そうそう、コンプリートネタ、お便り
しましたよ。一寸笑える内容で
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事