⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

もしも3チームが同率で並んだら

2022-09-14 10:36:00 | スポーツ(ほぼカープネタ)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

昨日は、佐々岡監督が初めて執念の(非情な)采配を見せましたよね。投手出

身の監督はなかなかピッチャー(それも先発投手)の交代をしませんが、先日

の大瀬良をひぱった反省からか、勝ち投手の権利が発生する5回途中で1失点

の久里を代えちゃいましたよ。エライ! 更に栗林に今年初の回跨ぎ!執念の

勝利でした。

今、3位阪神に1ゲーム差、巨人はカープと同率。最終戦を終わって、3チー

ムが(引き分けが3チームとも3つなので)同率で並ぶ可能性も十分あります。

その場合、何処が3位になると思います?答えはカープなんです。

順位を決めるルールは、①勝率、②勝ち星、③当該チーム間の勝敗なのですが、

3チームが並んだ時、①と②は一緒ですよね。で、当該チーム間の勝敗は、

カープは阪神に勝ち越しているが、巨人に負け越し。阪神は巨人に勝ちこして

いるがカープに負け越し。巨人はカープに勝ち越しているが阪神に負け越して

いる。グーチョキパーのまさに三つ巴で順位を決められません。では、ここま

で一緒の時の④つ目は、当該リーグ内の勝ち星。要は交流戦の勝敗を除いた勝

ち数ってことは、交流戦断トツのビリのカープ。交流戦を除く昨日までの勝敗

は、阪神が52勝61敗。カープが58勝55敗。巨人が54勝57敗。でカ

ープがこの3チームで1番なのです。避けなければいけないのは、巨人と2チ

ームで並ぶこと。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

 

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中土佐町の久礼あらばしりと... | トップ | 11月13日「夏井いつきの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都わすれ)
2022-09-15 00:16:37
シーソーゲームじゃったのに、
結局、負けてもうた…😢
返信する
都わすれさん (⑦パパ雅治)
2022-09-15 10:19:34
ねえ、久里は早くに代えたのに
森下は引っ張り過ぎじゃったと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事