⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

島内は変わったよね

2023-05-27 10:20:29 | スポーツ(ほぼカープネタ)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

島内に937日ぶりの勝ちが付きました。去年まで、リリーフで島内が出て来

ると負けるような気がしていました。理由は「自信なさげな、あの泣き顔」で

したが、ストレートは誰もが認める力強さがあるにも関わらず、自信なさそう

なあの顔。昨日は解説の小早川さん安部さんが「島内は顔つきが変わりました

よね」と、僕と同じことを感じていたようですね。たぶん、黒田球団アドバイ

ザーが「自信をもって投げろ」と言ったような気がしますよね。あと、矢崎も

素晴らしい。今季、未だに自責点0ですよ。オールスターに出してあげたい。

 

島内が937日なら、田中広輔は、あと3塁打でサイクル安打だった、952

日ぶりの猛打賞です。

5割復帰で、3位巨人まで 0.5 ゲーム差です。落ち目のヤクルト相手です、こ

こは3連勝で貯金2,そして巨人を抜いてAクラスで苦手な交流戦に入りまし

ょう。松山、堂林がDHに使えるし、藤井ヘッドの頭脳もあるし、今年は交流

戦、勝てるような気がします。

酒の肴は、ちょっと控えめに、カツオの塩たたきと、烏賊納豆だけ。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流石にチャンネルを変えた | トップ | 連勝のヤクルト戦に夏の風 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事