遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ナツ様

2018-10-14 19:13:23 | 日記

今日は ヘルパーさんが来なくて

焦った

何しろ 武蔵はいないし 私じゃ

おばさんをベッドに抱き上げられない

でも 連絡付けたら手違いだったらしく

急遽派遣してくれて助かった


ともかく

いろいろお助け願う関連の連絡がどうもうまくいってなくて

焦ることばかり

武蔵はね

こういう

介護問題の先駆け運動体の中にいた人だからね

すごく頼りになるのだ

当時まだ制度化されてなかった老人の在宅介護問題に熱心に奉仕的に活躍してた人たちがいた

その中の一人よ

だから

家にろくに寄り付かなかったけど

今は

実に頼りになるのだ


今も剣道に明け暮れ

寄り付かんけど亭主は元気で留守がいいぜ!

へへへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキーママへ お疲れさま... | トップ | 今日の彩友会 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事