遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日一時凄い雨

2022-06-13 02:51:56 | 日記

お絵描き会の前

いっときすごい雨

びしょびしょになった

すぐ止んであとは降らなかったが

天気は不安定だ

老化も著しく入院後体力も脳みそもイカレポンチ

人の話は耳鳴りがひどくて聞き分けられない

昨日のお絵かきでも

額ぶちの話があって私は全く聞いてなかったから

この額縁何?と聞いたらあきれ返られて

私と同い年の男性は

私がもうすっかり認知症になったと思ったみたいだ

少し年長のお姉さまは補聴器を貸してくださろうとなさったが

補聴器なんて地獄だ

何しろ音が耳の中

鳴り渡ってるから話が聞き分けられないのだが

そういうことは理解してもらえない

でも認知症になるのも時間の問題だな

耳の聞こえが悪いと認知症にもなりやすいって

ともかく会場がエレベーターのない建物

二階

というのが恐ろしく苦痛だったが

だいぶ体力は戻って来た

極力荷物を減らして行ってるが

それを持って階段上がる上がるのは地獄ではなくなった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 会者定離 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事