遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

私のスペースの西の端

2011-03-19 17:38:15 | ただの記事

ロフトの

ここまで来て ★のついてる植木鉢がひっくり返ってるので

あれ?

これどこに乗ってたんだっけ?っと思って

落っこちたものを拾い集め

フム

彫刻も

石膏も壊れてないわ なんと素晴らしい!

と思ったが

なんてことはない

ここが あまりに散らかってて飛び跳ねる空間がなくて壊れなかったんだろう

Img_0608

よくよく考えると

この

アロエの乗ってる板二枚

これは元は窓下の壁に押しつけた状態に乗ってたのよ

一間半ぐらいの長さの分厚いケヤキの板で

すごく重い

それを台に乗せただけの棚にしてあった

これが揺れたんだ

30センチくらい歩いちゃったので

植木鉢が乗るところが無くなっちゃったのね

とてもの重さの板なんだが

なんでこんなものが動いたのかな

動くな あの揺れじゃ

重いほど加速度が加わると危ないよな

重いから動かないというのは

浅はかだった

物理の実験でやった気がする

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五浦からメール返信一週間か... | トップ | さっきの地震で何もやりたく... »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事