遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

チェーン・ポスター

2012-04-04 12:58:51 | 原発

これは久子さんのところから

頂いてきました

その向こうにSIDEさんです

昨日今日 すごい風です

雨の後花粉が飛ぶんだってね

と武蔵はマスクで出かけました

雨の後はセシウム飛散はいくらかいいかもね

と言いましたが

さっき出かけたらすごい土埃ですから セシウムが飛んでます

でも武蔵はもう気にしたってしょうがない考えるのはやめたから

といいます

老人はいいかもしれないけれどね

この間 KINU洋画会の仲間が孫ちゃんが小さいのに

お母さんである彼女の御嬢さんが

食べ物も水も全く用心しないと嘆いていました

ここより汚染のひどい北のほうに住んでいます

最高齢の男性が 小さい子がいて それは珍しいね

と言いました

彼のお子さんは柏に住んでいるので

色々注意されているようです

ほうれん草の話をしたら

彼は奥さんもなくして一人暮らしですから

面倒で 冷凍の野菜を食べていると言いました

産地を見て 西のほうのものを食べているんだよ

年寄だけどさ

って

 

この頃電気代の値上げの話がテレビに出ますが

裏側に 原発再稼働しないと

電気代あげるぞ

と脅かしている

顔が透けて見えます

ふざけるな

これまで作ってしまった原発がどれだけ金を食っているか

もんじゅなんかどれだけ金を食っているか

全く

ふざけるな!

怒っています

A0050728_11114487


A0050728_11121536

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平家物語 | トップ | おばさん連れて春の院展へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拡散有難う。 (hisako-baaba)
2012-04-04 15:09:21
政府、ちょっとだけ世論気にし始めた?大飯再稼働結論出さなかったわね。
でも油断はできませんね。
hisako-baaba様 (遊工房)
2012-04-04 15:53:08
本当に
再稼働なんて
ありえないですね

コメントを投稿

原発」カテゴリの最新記事