遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

みどりさんに飾っていただいた

2012-02-29 09:11:44 | ただの記事

1330354438

雛霰も頂いて

きれいな背景を作っていただいて

うれしいこと

結構前のものだけれど

色もあせず きれいねえ

 

今年はできなかったけれど

来年は被災地に送れるよういっぱい折ろうと思うのよ!

みどりさん

ありがとう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内田「呪いの時代」 | トップ | 雪国のかたごめんなさい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうやって飾ると立派なお雛様ですね! (sakura)
2012-03-01 08:19:56
とても綺麗です。明後日は私も折ったお雛様を飾ります。


sakura 様 (遊工房)
2012-03-01 10:23:55
お雛様は3月3日に飾るのではなく
前から飾って三月三日にしまう
そうしないとお嫁に行けなくなるという言い伝えもあるのよ
ま どうでもいいけど イタリアの人はそのこと知らないし
大丈夫だけど

わが夫武蔵は3月4日生まれなんだけれど
臨月に入ってお雛祭りどころではなく(戦争中だったし)
おなかが痛いのに 義姉たちが
お雛様お雛様とせがむので難儀したそうです

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事