遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今朝の落書き

2015-07-17 20:31:16 | 時々記事

中学校の時

この天蓋の楽天 大人気だった

一年先輩の

ダブズボというあだ名の子(小柄でいつもズボンがダブダブしてて

ひょうきんな先輩)

その子にこのお顔がそっくりなのだ


多分修学旅行前に スライドか何かで見せられたのだと思う

わああ!! ダブズボだあ!と皆が喜んじゃった


さて 朝飯前に落書きしてて 難しすぎ

この光背

左右対称ねえ どうやって作ったのだろうと考えた


他の 楽天も同じデザイン


わかった! 紙にデザインを描いて それは二折にして

左右対称に描いて

それをうつして切り抜いたんだ きっと

なんて思っているうちお出かけしないといけない時間になっちゃった

ってわけ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国家というもの | トップ | やっぱり 月光荘のあったビ... »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事