遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

里山日記

2012-03-16 18:20:00 | ただの記事

Source_ppkanta


里山のカラスのカン吉が騒いでいる

「あのよう あそこにいる爺さんがよう 美味しいものいつも持っているぜ!」

Kannkichi

「昨日の卵焼きみたいにかい?」

 

「うん 何かまたうまいもの持ってきているぜ」

「もらいに行こうぜ」

「くれるかなあ?」

「くれるんじゃないよ 隙を狙って 頂いちまうのさ

爺さんはのんびりしてるから トラックの座席に

ポイと 美味い物を置きっぱなしで

畑仕事してるからよ!」

Ji

へえ

そんなに抜けてる爺さんかい?

20085012satoyama_5


だいじょぶ だいじょぶ

ほら

もう仕事に夢中だ

この隙に軽トラの中を漁ろうぜ!

この前は ミルクキャラメルがあったんだぜ!

今日も カン吉たちに昼ご飯を食べられちゃうのに気付きもせず

せっせと畑仕事に精を出すおじいさんでした

優しいおばあさんは

Obaa

あら

じゃあ

里山じゃ人気者ね

軽トラが来るとカラスたちが

おじいさんが

おやつ持ってきたって

喜んで寄ってくるのね

というと

悔しがって

おじいさんは

くそ!

今度弓矢を持って行って

蹴散らしてくれる!と息巻いているのでした

チャンチャン

 

実話です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山日記の続き | トップ | 足の筋肉 襤褸 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事