遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ピエロの話

2013-04-04 22:39:03 | 展覧会情報

花てぼさんのお友だち

いちぼりさんつながりのルフレママさんの絵

許可が出たので載せさせていただきます

Img_2308
アルフレーム賞というのをおとりになった方です

ピエロの絵をいつもおかきになるのでしょうか?

わたしはピエロはサーカスで見た

銀座でお人形みたいに立ってて

突然動き出すパフォーマンスをやっているピエロを見たくらいで

ピエロについて

あまり知らない

ピカソも描いたし

チャップリンも演じたな

スティーヴン・キングの IT のピエロは怖いし

ピエロっていろいろな思いを託して描けるテーマなのね

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 院展と水彩連盟展おばさん連... | トップ | 駐車料金の話 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 UPしていただきありがとうございます♪ (花てぼさんのお友達、ルフレママです。)
2013-04-04 23:19:30
ピエロを描いて 10年目、私がピエロかピエロが私か、、、最近分らなくなってます。
10年前に 家庭の諸々、義母の介護、母の突然の心筋梗塞で亡くなったことで 欝気味になり、10kgくらい一気にやせました。
今は戻りましたが、、、
過去、現在、未来と仮面を付けるのか外すのか、迷う自分を描いたつもりなのですが、
人体の基礎がないので人形として、描いてます。
足が 曲がっているでしょ! 
何年か前に岩脇先生と云う人物を描く先生がいらして、「人物としたら気味が悪いんだよ!」と云う、酷評を頂き、それなら人形に徹しようと思いました。
おっと! 明日は早朝に出ないといけないので、この辺で 寝ま~す♪
嬉しかったです。<(_ _)>
ルフレママ様 (遊工房)
2013-04-05 06:04:05
大変だったのですね
10キロ御痩せになったとき
私の10キロを差し上げたかったわ

もう今頃は新幹線のなかかな
今日はナツサンも花てぼさんも行くのかな?
遊さん、私ここにいる。一昨日が(展の初日)田舎... (花てぼ)
2013-04-05 11:58:01
ルフレママさんは今日懇親会とかで行っていらっしゃるのよね。去年もピエロの絵は何点かみましたが、その中にルフレさんのもあったのかもしれない。展覧会では知っている人の作品があるとより興味深く見ることができるのよね。
あ、ナツさん今日だったのですか? (花てぼ)
2013-04-05 12:00:23
うむ、ピエロがピエロを(も)見る・・・
花てぼ様 (遊工房)
2013-04-05 15:08:53
今日は表彰式もあるのですよね
懇親会もね
懇親する人もないし
まだ ちょっと出してみたら飾っていただけた
という ほとんど部外者だしな
お知り合いになると
色々妄想の種もあって
確かに面白いですね
でも私のはあまり妄想しないでね

コメントを投稿

展覧会情報」カテゴリの最新記事