遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

団塊の世代

2019-11-05 14:12:33 | 日記

これが 後期高齢者になると

医療費がかさんで破綻するから

医療費値上げって

ふざけるなだ

団塊の世代は

それだけ多くの人口がこれまで

高額の保険を 数多く払ってきたということだよ

その金

何に使ってきたんだ

私自身 保険料と自分が医者にかかって使ってる金額と比べたら

保険料は 国家による泥棒じゃないかと思ったことがある

そして今や

貧困は 広く深くべ深く広がり

若者にとっては

保険料の負担 ひどく 負担になってる

それを あたかも団塊の世代のせいにするなんて

ふざけるなだ!

(私は 団塊の世代より ちょっと婆です)


この国は 国民のために 働いてない

もう 腹 立つ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなちゃんたちは牛久大仏見... | トップ | 認知症の恐怖 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事