遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

 渡良瀬遊水地の生態系は大丈夫か?

2012-02-06 13:20:32 | 原発

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/k10015803611000.html

このヨシ焼き中止になったらしい

灰から1キログラム当たり780ベクレルの放射性セシウムが検出された

この地区のいつも私が行く環境センターの飛び灰は5000?だよ

この辺は汚染が少ない

と言っても そうだ

780?って 汚染は少なかったのねと思った

去年も焼いてない

今年芽生えたのは 汚染の後だからか

 

でも

1?でも出れば 周りの住民は許さない

と言う風になってきている

そうなるとここの葦焼きは永久にできない

渡良瀬遊水地の自然は もうダメになって 森になってしまう運命だろうか?

でもね

東京や東葛地区の汚泥や焼却灰

どうするの 始末ができない

となるのは時間の問題だろうに

どうするんだ

そういうものの 始末 できなくなる

東京の焼却灰は 秋田からツっかえされたんだよね

都内に 埋める場所もないだろう 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京大空襲・戦災資料センタ... | トップ | 安富歩さんの本 »

コメントを投稿

原発」カテゴリの最新記事