遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

柳田昭展を見た

2012-02-04 18:29:31 | 展覧会情報

彩友会の展示作業の後皆で

柳田昭展を見た

アンドリュー・ワイエスに影響を受けたという

わが市の水彩画家だ

Img865

これは チラシに載っていた絵

Img864


私はこういう写真みたいな絵は飽きた

と思ったが

今日しげしげと見てきて

写真の何を取り込んでいるのか

ピントの合わないところを

ダブって描いている

ピントの合い具合を 調整して描いているということを発見した

それで

この空間にいる空気感を出しているんだ

ピントが一番合っているところもふわっと描いてある

 

しかし

映画も上映していたけれど

観客の前で絵を描くパフォーマンスもするようだけれど

肝心なところは見せないな

「企業秘密ね」と大塚先生に言ったら

にやつかれた

横尾忠則もライヴで絵を描くって言ってた

流行っているのか?

私はやだ 企業秘密だ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石鹸と言う字 | トップ | 今の地震 すごい音だったけど »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
企業秘密については分からないけど、 (nobuko)
2012-02-04 19:25:12
この絵の色も好きです^^
全体の醸し出す色がね。
横尾さんお元気なのね?
あの頃よく見たり聞いたりしてましたわね。
nobuko 様 (遊工房)
2012-02-04 20:17:36
わが筑西市の画家です
どこかで見たらごひいきにね
よろしくお願いします
って
私が広報やってどうすんの?

コメントを投稿

展覧会情報」カテゴリの最新記事