遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

花てぼさま

2015-10-14 18:19:11 | 時々記事

切ったのは左手の人差し指

だから   パソコンは大丈夫

やけくそでgaramやったら問題作る人を追い抜いちゃった


切れた肉片が 離れそうだったけど

マキロンつけてガーゼあてて ばんそうこうできつくぐるぐる巻いてもらった

明日プール行こうと思ったのに行かれないや


なんかむしゃくしゃするのよね

明後日 息抜きに故郷に行ってくるわ


玉ねぎがやたら硬かったのよ


それに テーブル二台解体した

ロフトにあるのと階下にあるのを入れ替える作業

持ち運びは私にはできないので武蔵をこき使ったが

武蔵はその前に農夫をやってるのでもうへろへろだが

小休止の後 剣道に行った


むしゃくしゃするなんて言ってられないが

人間の器が小さいのでしょうがない


それにしてもそう思うと私は酷い人間だが

しかし 金をひっこめるだの

南京大虐殺の件でも偉そうにつべこべ言ったり


金にものを言わせたいとか

何が何でも自分の側がえらいのだと

ふんぞり返りたかったり


事実関係が云々カンヌんよりも

お偉いさんになりたいバカばっかりがもう

日本の恥をさらしまくってる

特攻隊を記憶遺産にって申し出てたんだってね


確かに特攻隊なんてものを生み出した戦争の犯罪性を

記憶に残すことは必要だろうけど

あれって

特攻隊 賛美の気でしょう?

もう信じられない


またむしゃくしゃ書いちゃった


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリカリして料理したら | トップ | カズさま »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事