遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

驚きモモノキ

2018-09-09 19:18:15 | おばさん

今日 彩友会から帰ってきたら

武蔵がおばさんのおむつとトイレに大奮闘

大量だあ!

さて

おばさんは恐怖で明日のデイサービス休むというのだが

これだけ出ちゃえば明日は大丈夫と

武蔵は励まし

私は 何しろ 散髪を種におばさんを励ます

(散髪の翌日は デイに行って お風呂に入れてもらわなきゃね!

というわけよ)

さて

おばさんの散髪中 武蔵はまた剣道場に行っちまった

だから おばさんを車いすからベッドに移せない私じゃ

武蔵が帰ってくるまで

おばさんは車いすの上生活

テレビを見てもらってちょっと帰宅

さて 夕方のお薬飲まさないと・・

とおばさんちに行って仰天

車いすが食堂にない!

トイレに行っちゃったか?

と思ったが

いない

え!?

ベッドに横になってる

自分で ベッドに移動したのか!

毛布かけてくれ と騒いでいた

ふう

なんてことはない

抱っこしないと足がベッドに上がらないと思ってたが

抱っこする人がいなきゃ

足が上がるのか!へへへ

おばさん 足が 強くなったね!

食べて リハビリに通って 頑張ろうね!と励ました

雨戸閉めてくれ

というので

私の手首は 雨戸閉めできません

と言ったら

!!??

おばさんは手の力は強く雨戸の開け閉めはできてたのよ


ともあれ

ベッドでお休みになったので

私はもう

今日はおしまい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でしょでしょ! | トップ | 今日の彩友会 »

コメントを投稿

おばさん」カテゴリの最新記事